RSS

呆けたのか、疲労か?

ちょっと呆けたのかと思った。
自分のことです。

合唱コンサート日を一日間違えていました。
目的地の駅の最寄りデパートのドンク.パンの店で
小腹を満たし、会場に行くために地下道を
潜ろうとしたら落雷。こんなこと初めて。
「キャッ!」と叫んで、
しばらくして会場で催しのポスターを見ていた。
11/19
ここでも日曜日を
を19日と読んでいたわたし。
今日は18日でした。

チケットを受け取った時も土曜日だと
思っていて「土曜日行けます。」と答えたのを、
小母様ははっきり聞こえないままうなづかれたはず。

電車に乗ってここまで来たから、
洋服でも見ようかしら?
いえ、とてもそんな気にはなれない。
珈琲豆を焙煎している横のコーナーで
モカマタリを注文して、
夕食用にお弁当を買って帰りました。

昨夜ざっと考えて、朝からニットのスーツを
試着して、昔母から譲り受けた、
薄桃色のハーフコートを着ていました。
毛先もアイロンでハネ癖を直して、
正装に近い身だしなみって、何か面倒で
これが一番億劫でしたが、
デパートの店員さんに丁寧に挨拶されて、
服装かしら?と思ったのです。

スポーツジム通いでいつも通り、
帰りに食材を買って帰るデパートで
挨拶されることがないですもの。

駅までの道、こじんまりしたアーケード下の
商店街を歩いていると、合唱団の面々が…
こんな所で出会いたくないのに、
まさか小父様にも出会ったりして?
と見た方向に小父様がひとりで歩いていらした。
リハーサルしに来られたのだわ!

わたしはしっかりマスクを着用していましたし、
普段と違う服装、そして傘で顔も隠しました。
本番前日に間違えて来たわたしと会っても
士気が下がるだけだと思いました。

続けて明日には行く気力が湧かないわ〜
本番が終わってから謝ることにしましょう。

今日の失敗には何が意味があるのかしら?
どこにいても出会う方には出会うものです。

関連記事
NO IMAGE
昨日より暑さはまし (06月26日)
ブログ画像
賑わう初詣 (01月03日)
ブログ画像
年長者たち (03月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):