RSS

年長者たち

日曜日の画像

IMG_0445 IMG_0446

IMG_0447

車利用だと短時間で行ける店です。
思い出して、数年ぶりに食べに行きました。
近くに神レベルのお蕎麦の店が二軒あって
ラッキーです。

昨日は気功、
娘さんが亡き父と同じマンションの
同じ塔の方と話していたら、
小父様が手をパチっと鳴らして
「元気か?」と聞かれた。

帰りの階段でも、またバッタリ出会ったら、
合唱団の催し(花見)について言われた。
五年ぶりだそうです。
「いいですね。」と言ったら、
「いつまで続けられるかな?」と少し
弱気でいらっしゃった。
「持続が一番の力ですね。」と言ったら、
「僕が活動している間に復帰して下さい。」
と言われた。

(やめられてから参加は有り得ない
そんな不義理なことはしません)
と思いつつ、
復帰はないと思うので、
「娘と旅行の相談をしています。
まだまだ用事があって、それもいつ行けるか分からないくらい。」
と答えたら
「連れ出してドライブでもできたらいいのにな。」と言われた。
そういう事ではなくて、
何度も、もう歌わないって言いましたよね。

親しい姐様方が揉めている。
そばで被害者が友人2さんに相談されていて、
誰に虐められたのかが、いまひとつわからない。
わたしでないことは確かですが、
思うに、80歳代半ばの方たちは、
聞き違いをして、誤解して怒り、
文句を言われた方がまた怒る。

父の日記でも、その年代くらいから、
勘違いして怒り、誤解して怒り、

姐様方は元通りに仲良しでいてもらわないと。
そしてわたしも将来気をつけなければ

関連記事
ブログ画像
GW(娘と)1 (05月01日)
NO IMAGE
健康診断結果 (10月25日)
NO IMAGE
消えた録画番組 (08月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):