RSS

晴れて良かった!

昨日とは打って変わって良い天気です。
私は行かないけれど、合唱コンサート
日頃の練習の成果を発揮して、
素晴らしい結果でありますように。
今回のは暗譜が大変のようでした。
だから聴きに行きたかったのに、
何で日にちを間違えるといういい加減な?
今後二度と同じようなミスをしないように
気をつけるしかないと思いました。

高校の学年全体LINE。
わたしは化学2選択のクラスだったから、
薬剤師になった方が多いです。
学年になると医師も多い。
卒業時にチェックしていた(医学部)は4名ほど、
1年時の同じクラスが3名で
1人は地理の社会見学行事5人グループで一緒で、
その日は、現地で1人抜けて釣りされていた。

1人は学校文芸誌に詩を載せた方
わたしが掲載されたのは、文芸部キャプテンに、
熱心な勧誘に絆された感じでしたが、
その翌年その返歌のような内容を読んだ方がいらして、
少し自意識過剰になった時期がありました。
もうお一人は憧れていた学年一番の方と同じクラブだった。

四人目は息子を生んだ病院での一方的な再会
当時は医局員だったのかな?
病院帰りの喫茶店のフロアで顔馴染みの方を見て、
後から卒業アルバムを見て、病院で名札を確認して
知りました。

最近名簿でプラス5人確認
計10人ほど、調整区域で凄い学年でした。

追加のおひとりは、生徒会活動をされていて、
文芸部隠岐島合宿にお目付け役と称して
同行された方でした。
部長と出身中学が同じで、ついて来られたのです。

学年9クラスあってLINE参加メンバーは
60人弱?
知ってる名前もチラホラあるけれど、
投稿されている方たちは殆ど知らなくて、
まだ加入の挨拶もしていません。
12月の同窓会出席の有無も、
2、3人の方の連絡報告で、ご本人たちはLINEメンバーではないです。

そして3年クラス女子は1人も参加しないです。
ちょっと残念な気もしますが、
12月も半ばを過ぎると出難いです。

関連記事
NO IMAGE
受難日(昨日) (06月23日)
NO IMAGE
雑感 (11月13日)
ブログ画像
昨日は (06月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):