RSS

家事日

昨日は天候がイマイチだったので、
流し台側面を拭いたり、トイレのタンク台の
水垢とり、
炭酸ソーダ使用後に、湯垢用の洗剤で湿布したけれど、
なかなか綺麗にならない。
昔、紙やすりで擦ればいいと教えて下さった方は、
早くにお亡くなりになられました。

今みたいにスローペースで大掃除するのなら、
年中ローテーションで続けた方が楽かな?

よく大掃除はしないという方がいますが、
そんなに汚れていなかったりする。
掃除していないはずがないでしょう。
母は元気な頃は、収納庫の中の物を
取り出して、
豆に拭き掃除していました。
掃除は永遠の課題です。

昨日は高校時代の学年全体の同窓会でした。
LINEのアルバムの画像が数100枚?
システムをよく分かっていなくて、
画像が送られて来る度に、
重複して見てしまい、眼が疲れた。
9クラス中、参加者は数十人で、
女子は11人参加のようでした。

幹事さんも、お手伝いされていた方も、
参加女子も…ひとりも知らない。
三年生同じクラスの女子もゼロ
クラブメンバーもゼロ
かろうじて判別できたのは、
男子一年生時の、夏休み社会見学メンバーお二人と、
やはり一年生が同じクラスだった優秀な方
でした。

いつか参加できる機会はあるのかしら?

関連記事
NO IMAGE
解禁(父の) (12月05日)
ブログ画像
夢の花満開 (11月29日)
NO IMAGE
体温測定に目薬に… (02月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):