RSS

今週は家事中心

妹宅は雑草対策に花壇以外の所は砂利を敷いてるというから、
我が家も和室の前は白いのを敷いてると言った。
後で見たら

IMG_2586
白でなく混合だった。
妹に画像を送って、前にもこんなやりとりを
した事を思い出しました。

昔、主人が買って来て、
わたしは白をイメージしていたので、
白い石を追加購入して足したら、
白は軽石のようにキメが粗かった。
日々の作業の合間に、駐車場や土に跳ねやすく、
そういうのはやたら白い小石が多い。
いつの間にか、我が家の砂利は
白いと認識してしまっていました。

妹宅はガレージに敷くような砂利だったので、
「姉ちゃん所は良い小石よ。」
と言ってくれます。

IMG_2598
妹宅の庭の折り鶴蘭
冬には消えてしまうけど、苗が余れば
こういう植え方もいいよと教えてくれました。

IMG_0970 IMG_0971
絵文字
これも妹宅
年季が感じられる花壇

昨日の朝の草むしり作業で筋肉痛
植えっぱなし予定の球根の場所が
まだ決まらない。

ブログ画像
前の記事
2024年09月29日
関連記事
NO IMAGE
明日から (10月08日)
NO IMAGE
思うこと (08月08日)
NO IMAGE
健康診断結果 (10月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):