RSS

会話が楽しくて

昨日はダンス、リズム感などは
100%感覚が戻って来たような。
コロナ禍で一年半スポーツジムをお休みして、
最初復帰した時は、ストレッチと気功を受けて、
よく「ダンス受けないの?」と不思議がられていた。
何か自信が戻らなくて、復帰後半年以上経過
して、
一昨年の夏にダンスを再開した頃は、目の調子も悪くて、
省エネで踊り、慣れた頃に目の手術を受けて、
またしばらくダンスはお休みしていたから。

最近になってやっと昔の感覚が戻って来て、
スタジオ外でマシントレに励んでいた
年長者にも、
「ダンスもの凄く頑張っていたね。」
と言ってもらえたくらい。

ダンス友との会話が楽し過ぎて、
わたしは観葉植物について質問したり、
あちらは、最近ヘルシーな食事作りに
励まれていて、
袋入りの糠漬けを始めたり、
苦手な納豆も食べるようになったと
話されていました。

夏にゴーヤに生息するカマキリの話をした
時は
息子さんが小学生の時に、自由研究で
カマキリを飼育して、何度も脱皮するのを
見守ったとか、
餌にするバッタを捕まえて来て与えると、
カマキリは最初は全部食べているけれど、
だんだん贅沢になって来て、
一部残すようになるとか、

どんな話題でも共通することがあって
話が尽きません。
昨夜は目が冴えて寝つきが悪いくらい、
話が盛り上がりました。

IMG_0072
豚肉の塩麹焼きと、春先に一度は作る
菜の花とうずら卵とキノコのお吸い物。

関連記事
NO IMAGE
話していて (03月13日)
NO IMAGE
初挑戦 (11月01日)
NO IMAGE
大変だわ (12月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):