RSS

亡き親の意思

父は晴れ男だと自負して、
病院への送迎車の中で運転手さんにも
よく言っていましたが、
実際、昨日は近日にないくらい晴れ渡る空の下で、
父の納骨を行いました。
春休み中は、妹が孫を預かったりで、
休み明けの仏事になりました。

待ち合わせて、ランチしながら和やかに話し合い

画像 IMG_0698

IMG_0699

主人と話し合って、話の方向性は姉妹仲良くを前提に、
そしてこちらも少し希望を伝えて、
妹夫婦も思いがけない父からの贈り物に
喜んでいました。
長年の課題を終えた感じ。

そして納骨を済ませた後、亡き両親に関して、
奇跡とも思えるような出来事があって、
四人で拝みながら、
これこそ両親の意思なのだな…と
はっきりと確認することができました。
心の霧も晴れました。

関連記事
NO IMAGE
労力の半分は (07月22日)
ブログ画像
忘れたら焦る (02月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):