RSS

月日の流れ

昨日、午前中は妹夫婦と打ち合わせ
というか、主人が細かい質問を聞いていました。
専門については、何でも答えられるから、
感心するけれど、
感謝を表す前に、去年暮れから毎日のように、
恩に着せられ続けているので、
ちょっとうんざりします。
妹のご主人は理系だけど、
他の分野の理解力も優れているから、
説明しやすいみたい。

妹は帰りに、出身高校界隈の桜を見に行きました。
そういえば、妹は娘の高校の先輩でもあるのです。
入学試験日にインフルエンザ感染していて、
保健室で試験を受け、
出来栄えにあまり自身がなかったらしく、
合格発表はわたしが代わりに見に行き、
合格の通知を電話で知らせた後に、
母に連れられて、ようやく見に行ったのを
懐かしく覚えています。

父の葬儀後、皆で食事している時に
娘が妹に「おばちゃん大好きだった!」と言い
妹も、結婚した時遠方で住む事で、
姪(娘)と離れるのが一番悲しかったと言っていました。
子どもや学童保育代わりに預かっていた
孫に対しては責任はあるけど、
初姪(娘)のことを心底可愛がっていたことは
確かです。
つくづく月日の流れを感じました。

昨日、yuさん達にグループLINEしたら、
「お庭で日向ぼっこしたいでしょう?」と
返信がありました。
無農薬のうちの庭は、花もあるけれど、
雑草に痒くなる虫もたくさんついています。
ガーデンパーティは苦手かも

IMG_0656
7日のレモンの木

関連記事
ブログ画像
初雪 (01月25日)
ブログ画像
暑い日でした (07月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):