RSS

雌花3まで

IMG_1496
昨日のカマキリ
一人前のポーズ

IMG_1491IMG_1492
ゴーヤ1の二番雌花と三番雌花をなんとか受粉させたくて、

園芸店二箇所に行き、雄花が咲いていなかったので、
他二店に電話で問い合わせもして、断念。
農家界隈をとぼとぼ歩いて一軒ずつ探せば
どこかのお宅にはあったかもしれませんが、
そこまではできなくて、諦めました。

先週のスポーツジムでダンス友が見に行かれた
アイスショーについて、
翌日日曜日にBSテレビで放映されるから、
時間があって気が向いたら見てねと
頼まれたので、
録画して見ました。
わたし、フィギュアスケートは、高橋大輔、浅田真央さん推しで
父の昔のカレンダー日記にも、真央さんの活躍がメモされていたことがありました。
あのお二人で表現力や芸術を味わい尽くせたと判断して、
鑑賞にピリオドを打っていました。
今後、筋力を鍛えた選手が現れたり、
どんなに技術に磨きをかけて来ても、
もう堪能し尽くしたという気分でした。
友達の好意的な勧めで久しぶりにじっくり観てみたら、
オープニングの皆で演技するシーンでは
一人目立って際立っていましたね。 
(信じられない話が、羽生結弦選手の演技を
テレビでもちゃんと見たことがないです。)
ダンス友が選手の名前入りの旗など振って
熱い眼差しで観戦していても、違和感なさそうだと思いました。

関連記事
ブログ画像
レモンも (06月21日)
ブログ画像
道の駅で (07月18日)
ブログ画像
初収穫の日 (07月31日)
ブログ画像
今年初の受粉 (06月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):