RSS

栄養はしっかりと

昨日の朝のカマキリ

IMG_1498
陽が昇ってからエンゼルトランペットの葉の上で

昨夜のメニュー

IMG_1499
セロリとじゃがいもの炒め物
前回きんぴら風に細く切ったら歯応えが
物足りなくて、大きめに刻みました。
ご近所の友人からいただいたじゃがいもが
美味しくて、
同じじゃがいもでもお味が最高!

IMG_1338 IMG_1337

五月にテレビ番組に影響されて、
初めてモヤシご飯(挽肉と)を炊きました。
タレをかけていただく炊き込みご飯は新鮮でした。

IMG_1346
お肉メニュー

IMG_1497
信州のニラ煎餅、ネットで検索して
砂糖醤油をつけていただくのと、味噌を混ぜて焼くのと二種類
簡単で美味しくて、歯が痛かった主人にも
好評でした。
もう一つは、やはりテレビ番組の影響で大根と牛肉のスープ、
昔から和風味のはよく作りましたが、
これはお肉を胡麻油とニンニク醤油で漬けて、
胡麻油で炒めて、濃くある仕上がりになりました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):