RSS

暑いけれど(夏ゆえに)

IMG_1941
レモン、第三の実を発見!
1、2、3と同じ枝についています。
カミキリ虫を退治したのは正解だったと思う。
かなり小さいですが、落下せずに育っていました。

IMG_1948
三時のおやつ代わりに初西瓜
毎年丸ごと購入するのに、今年はお高くて、
切った物を買いました。

IMG_1943
また黄色く熟しているゴーヤを発見

IMG_1944
四つ使って佃煮に

IMG_1946
冷蔵と冷凍用

IMG_1949
昨日、ゴーヤメニューを探すのに、
記憶をたどり過去のNHK料理本の八月〜九月を見ていたら、
南瓜粥も美味しそうだったので、作りました。
最近何度か粒を残した南瓜スープを作り
美味しかったので、その仕上げ風に
スペインオムレツは、子どもが小さい時に
(フヨウハイや天津飯)などと同じく
よく作りました。
あの頃娘は卵アレルギーではなかっだと思うのです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):