RSS

暑さの弊害?

一昨日四つ収穫した時に、他のゴーヤも
念入りチェックしましたが、
昨日また三つ熟して色変わりしかけていました。
気温上昇でいきなり熟し傾向、
IMG_1950

IMG_1952
13〜15個目を
刻んで冷凍しました。

昨日、ダンス友の購入されたシューズが
インストラクターとお揃えで、
わたしの好きなパステルカラーだったので、
素敵だと褒め、わたしはスポーツジムで、店頭販売していた
昔からあるスポーツメーカーの白いシューズを
取り寄せたところだったのですが、
先週そのことを言ったら、ダンス友は
それも購入されたと言うのです。

三、四人で騒いでいたら、長身の少し年長の
男の人が割って入って来てダンス友に
「それインストラクターとお揃え?…」と
彼女は誰に対してでも誠意ある応え方をするから、

で、もう一人の年長女性が呆れた様子で、
新たな三人で話し始めた時に思い出したのです。
十年くらい前のこと、⚪︎ちゃんと別のインストラクターの
ダンスを受講した時に、スタジオ内で一番派手系の
女子を確保してペアみたいに踊るナンパ系に
見えた♂
インストラクターの統率力が弱いと、中が乱れたりする。
別にその場で楽しく踊っているだけでしょうけど、
(あの男はダメ)
ダンス友はそんな軽い人ではない。
地元で子ども相手にお仕事されてるのに、
イメージに傷がつく(わたしはマネージャーか?)
今度はわたしが会話を割って、ダンス友を取り返しました。
いつもならお節介は焼かないのだけど、
ダンス友に対しては、妹のように、
守ろうという意識が強かったようです。

その後、もうお一人、古参のお若い方が来て、
レッスン場所を取りっこしている夫婦に
腹を立てて、今日は目の前で目撃
「チクりに行ってもいいと思う?」
と難題を吹っかけて来た。
「わたしも昔はよく場所とりしあっていたわ。」と言った。
駐車場でもよく出会い腹が立つなどと
言うから、
「じゃあ直接に注意すれば?」と提案したら
「我慢できない、チクッて来よう。」と
姐様方の所へ
「チクるって、そういう意味で?」とダンス友と驚きながら、
また話を続けました。

今一番心配しているのは小母様の事なのだけど、
まだよくわかっていないけど。

関連記事
NO IMAGE
鍛える前に (11月03日)
ブログ画像
昨日 (02月28日)
NO IMAGE
日増しに楽に (08月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):