RSS

とにかく暑い

昨日も猛烈にお暑いでした。

発熱した日曜日を0日として六日目、
痰がらみの咳は残っているけど、
昨日から腹圧のかからない軽い咳
解熱剤三回と、漢方薬麦門冬湯だけで
何とか凌げました。
結果としてだけど、子どもの頃、
風邪薬を飲まされ過ぎていたような?

咳込みで肋骨と周辺が酷い筋肉痛を起こした時から、
その辺りにペタペタとサロンパスを貼り、
炎症予防で三時間くらいで剥がし、
位置をずらして貼り、
次貼る時は最初の位置に戻したり、
対処したつもりが、暑い時期の弊害で
左胸下側の汗疹が酷いです。
「桃の葉」ローションで追いつくかしら?
ちなみに暑い時だから、
お風呂は一日も欠かさずに入っています。

昨日LINEで友人1さん、2さんに
スポーツジム二回続きのお休み報告をしたら、
同じ日から二人とも同じようにお休みされていました。

昨夜は、生協宅配購入の瀬戸内レモンラーメンを炊いて
卵と貝割れ菜をたっぷりかけていただきました。
感染予防の意味で気をつけてはいますが、
料理再開してももう大丈夫なのではないかな?
コロナ陽性と診断されたのが日曜日で、
前日の土曜日に、主人と車で出かけたり、
買い物にも行ったけれど、
パフェクトにワクチン接種を受けていたこともあって
主人には感染しなかったようです。
わたしの接種歴はオミクロンになってからは一回
最後一回は受けなかった〜
二回受けていないのか?ちょっと忘れました。

関連記事
ブログ画像
土筆 (03月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):