RSS

8.5割回復

昨日からの平熱です。
頭部や身体のあちこちの痛みはだいぶ消えました。
時折思い出したようにピリッと痛んだり
することはあります。
鼻はところどころぐずぐず。
たまに咳き込む時は痰が絡みますが、
これらは普段から引く風邪と同じような症状です。

日曜日に応急病院で、用心に越したことはないから
お願いして受けたPCR検査、コロナ陽性反応が出て、
「ぇえー〜っ?」と思わず叫んだくらいビックリしました。
去年、スポーツジムの親しい方たちが次々羅漢された時も
感染しなかったのに、
今、身近に感染されている方はひとりも知らないのです…

薬局の方に「お薬これだけですか?」と尋ねたら
「さっき診察の時に聞いていたら、緑内障とか、
どれくらいの症状ですか?」と
去年受けた手術の事など簡単に言うと
表情が変わって
「やはり解熱剤だけにしておいた方がいいです。
免疫力で早く直して下さい。
あっ、一つ特効薬はあるけど、
めちゃくちゃ高い。そこまで必要ないと思う。」
と言われたの。
もし、その薬を勧められていたら、
即返して「飲む」と意思表示したと思う。
何で説明してくれなかったのかな?とも思った。

昨日特効薬についてネットで調べてみたら、
値段云々ではなくて、怖い薬だわ。
その風邪には効果があっても、
長い目で見て、後年どんな副作用が出てくるかわからない。
今の段階では医師でさえ予測できないことがあるかもしれない。
結果寿命を縮めることになるかもしれない。
切羽詰まった状況でない限り、
服用したくないなと思った。

薬剤師さんの良心的な判断は有り難いでした。

感染予防ということで、まだ台所の用事ができない。
昨日の夜は、青汁、シャケのおにぎり、冷奴、
魚肉ソーセージを美味しくいただきました。
高熱後の弱った胃にはちょうどいいです。
あと2、3日はこういう食事を堪能しようと思います。

前の記事
2024年07月25日
次の記事
2024年07月27日
関連記事
ブログ画像
朝から (11月12日)
NO IMAGE
アブラゼミかな? (07月23日)
ブログ画像
蜂、居ない。 (09月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):