RSS

頭寒足熱も

発熱以来、暑さのせいもあって
頭を冷やして寝る習慣がつきました。
高熱があった頃はアイスノンは2〜3時間で
効果がなくなるから、
保冷剤大を好んで使いました。
保冷剤だと一晩中冷たく心地よいので、
今でも保冷剤を使っています。
が、一つ弊害が、
保冷剤はカチカチに硬いので、肩が凝って、
毎晩の積み重ねで、今右肩がガチガチで
目薬を指す時にも上を向きにくい。

一度は解さないと固まってしまいそう。
(そういえば発熱する数日前から、肩凝りが酷かった気もする…)

軽くストレッチしてみたり、対処はしています。
今月使えるバースデークーポンが届いていたのを思い出して、
予約したところです。
コロナ禍以来行かなくなったら、
去年はバースデーの葉書が来なかったのですが、
今年はまた来ました。
そして、今は一番新型コロナの抗体ができている時期なので、
心配なく受けられる。楽しみだわ。



38個目のゴーヤを使って
IMG_2053

IMG_2054
昨日の鰻は本意ではなくて、
前回調理して美味しかったのは
生協が売りにしている土用の鰻の頃に
予約セールしていた物で、
新卒の頃から10年以上
我が家を担当して下さっている方にも
強く勧められて購入した物でした。

二匹目のドジョウを期待した鰻好きの主人が、
チラシをチェックしてまた買いに行くと言い張りました。
いざお店に行ってみると、広告のお品は
小ぶりで二人ぶんには少ないから
大きめの高値の方を購入しました。
こうなると、どこで買っても同じかな?
美味しく蒸すやり方は慣れたけど、
この夏はもういいかな?と思いました。

関連記事
NO IMAGE
家事日 (12月17日)
ブログ画像
賑わう初詣 (01月03日)
ブログ画像
ひとまず (09月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):