RSS

1月10日(夜)

ダンスで今年初に●リちゃんとお喋り、いつもより一曲多く踊りました。
懐メロで高田みづえの「ピアノ・・・」や前朝ドラの軽やかな曲や、
終わってから流れるのは、やはり前朝ドラで、
キョンキョンや薬師丸博子も歌われた曲です。
「潮騒のメロディー」は初めてスタジオで流れた時から、
単調だけど心に馴染みやすい曲だな~って突っ立って聞惚れていたことがあります。

太極拳で小父様とご挨拶、喪中だったこともあって、今年は新年のご挨拶をしそびれました。
小父様はいつも後ろにいるあの勘違い♂に気を使い挨拶して労ってから、
一番前の私の横に来られるのですが、それって余計というか無駄な気使いだと思うのだけど・・・?
あの♂は、この時間は一見しょんぼりしているように見えますが、
小父様がいない時は全然態度が変わるから。

先生がエアコンの調節の仕方がわからないらしく、
スタジオ内が熱かったのです。ローズピンクの長袖のシャツを着ていたのですが、
年末年始の家事で手先が荒れて左指に深い切れ目ができて痛むので困っていたら、
横にいた年長の女性(この方も比較的ご近所)が私の袖をまくって半袖にして下さいました。

白内症の手術をされて久しぶりにレッスンを受けた女性について
以前、初めて太極拳に参加される前に、私に理論をふっかけて来た方で、
当時はムッとして、いつもの友人と以心伝心のように疎ましく感じていたことがありますが、
思ったよりもサバサバした方で、いつの間にか垣根がなくなったようでした。
彼女が小父様に「いつの間に扇を始めたの↗」と詰問されたら
小父様がいつもは標準語なのに
わざわざ関西弁で「あれか、扇を始めますって断りの挨拶をしろってか?」
と大袈裟なくらいにゲラゲラ笑われたので、
私も思わずつられて
「アハハッ・・・」って二重奏で笑ってしまいました。
で、その女性はいつも扇でも前列に並ぶのに、
今日に限って私に「前に行き!」と言って後ろからポンと押されたので
フラついてしまいました。
最近より真面目にレッスンを受けているから、上達した気がします。

終了後二人で階段を上がりながら、明日の初詣について話したら
「行かないって?」と聞き違いされるから
「私は行きます。役だから参加されますか?」と尋ねたら
「行くつもりにはしてる・・・重なってるんだなぁ~」って
そういえば去年は新年会が三つ重なったって自慢されていたような・・・

デジカメでははっきりわからなかったのですが、
照明の具合か?去年の打ち上げの時の写真が発光体に包まれたように写っていて、
決して悪い霊ではないけれど、これは渡せないわ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):