RSS

1月11日(夜)

合唱団の初詣で石切神社に行きました。
一時集合のところが最初は11時集合の誤メールが来て、その後訂正されたのですが、
駅に着くと小父様が先にいらしていて、
間違えて11時に着いて、皆を捜して行ったり来たりして、
気が付いてからヒ●●カ神社に行って御粥を食べて来られたって言われました。
お疲れ様!

参道を歩いて登り、昔家族で来た時はこんなに華やかではなかったのに
と思うほど、
出店でなどで賑わっていました。
P1040561.JPG

小父様に高校の時の話をして、数学の時間に間違う度に
「新しい道を捜せ!」
と出席簿で頭を叩かれていた~って言うと
「数学はあまり得意そうに見えないな。音楽の道で正解だな。」って
「別に音楽科を出たわけでないので・・・。」と口ごもりました。
今までにも何度も訂正したのに、いつの間にか私の事を音楽専門と思われてるようでした。
あの勘違い♂のことを
「親孝行でとても良い人だよ。」と言われたの。
私も最初はそう思っていたのです・・・でも裏表が
「奥さんはとても良い方だと思う・・・でも、あの人ね。」と言いかけて
「告げ口になるから止めます。お正月だし。」と我慢しました。
後で、もう悪く思うのは止めよう。でもあのスタジオには出ない
って決心しました。

P1040559.JPG
皆さん御御籤餅や色々食べていらして、小父様も何か買ったり、
おでんを食べたりされていました。
私や小母様はそこでは何も買わなかったの。
帰りに同じパートの方達と白い馬を見に行きました。
人懐こい馬で、カメラを向けるとポーズをとってくれます。

P1040557.JPG
練習会場最寄りのいつものレストランで軽く夕食を取って
時間待ちしました。
班や班以外の方達とも親交を持つことができたし
有意義な時間を持つことができました。

その後の練習もしっかりできたのでよかったです!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):