RSS

1月31日(夜)

今朝五時代に家を出た息子が11時頃用事で帰って来て、
「お茶入れて!」と言うので、一緒に飲みました。
今日は練習♪する時間はないな~
スポーツクラブまで乗せて行ってくれるというので、少し早い時間に出かけました。
早く出て爪を切り忘れたのです。息子も爪が伸びていると言うので、
コンビニで爪切りを買って、車の中で順番に爪切りしました。
最近のステンレス製のはパチンとびっくりする程よく切れます。
ワンルームに爪切りを置いていないらしいので、そのよく切れる爪切りを息子に上げました。
青汁を買って飲みました。
スポーツバック持参でジムに来る人たちがもの珍しそうにジロジロ見て行くの~
息子、遠目に老けてるし、出張中も実年齢よりも上に見られるらしいし、
私は軽い服装だったから、親子に見えていないのではないかしら?
昔、主人と旅行に出かけた時も、子どもが生まれて連れて行くようになるまではそんな感じでした。

カード会社から息子に送って来た新潟のコシヒカリを貰いました。
あれだけ毎日うちに来てご飯を食べていたら当然ですよね。

先日、図書館帰りの道で久しぶりにご近所さん達と井戸端会議して、
昔からのランチ友で息子と同級の女の子がご結婚されたので
祝福していたら、もっと近隣で一級上の男のお子が一年年長の女の子と婚約したと伝えられました。
皆さんびっくりするほどお早いです!
息子に伝えて「金の草鞋やね。」と言ったら
息子が「金の草鞋って何?」とスマホで調べて
「生まれて初めてお母さんから教わった。」なんて失礼なことを言うのです。
高校生の頃まで夏休みなどの宿題を手伝っていたのは私なのに・・・

今朝母から昨日のお礼の電話がありました。
少しでも声が元気そうだったら安心しますが、
今朝は、テレビ番組ハナマルに黒柳徹子さんが出ていらして、
タモリさん家の猫の話とか、中国で野生で行き倒れ中に捕獲されたパンダの話・・・
徹子さんがパンダに労い、枝(串)刺しの林檎をあげると枝を奪い取るので
「そんなことしたら林檎を上げれないでしょ?」と言うと
串を返したそうです。
色々興味深く観ていたら母から電話、その直後パン屋さんが来ました。
パン屋を止めて新しく就職が決まったそうです。
委託経営で五年頑張って来たけれど、
ずっと先のことを考えて方向転換されたらしい。
今までうちの来たセールスマンや配達人などの中で
断トツ爽やかな青年でした。
その直後、宅配で例のお米が送られて来たのです。
徹子さん出演の番組・・・前半しか観れませんでした。

ダンスと太極拳、いつも通りに頑張って来ました。
太極拳待ちのスタジオで小父様、いつも以上にニコヤカでした。
先週の土曜日に、太極拳について私何か言ったかしら?

P1040721.JPG
昨日の買い物のトリさんのお土産です。近隣のお店から消えた
補助食品アシストがありました。そして桐の好物のドライバナナ
ホームセンターよりも品質が良いので美味しいそう。
桐が喜ぶといいな。
そして有機肥料栽培のトリが齧る枝です。ぷーんと香ばしい木の香りがします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):