RSS

4月12日(夜)

初めてお花見に参加しました。花粉症状が出て前日から薬を服用、マスクを着用していましたが、
バスでホテル平常に着いて、デジカメで霞む空を背景に
桜や下界の風景を撮影している間にうっとおしい花粉の症状を忘れてしまっていました。
二時間かけて豪華な昼食、綺麗に残さずいただきました。
食事が進んだ頃「花は咲く」を始めとして数曲を結構真剣に練習しました。
ウォーキングコースだったので、帰り途中でバスから降ろしていただき、
二月堂から東大寺方面へ向かって花を見ながら歩きました。
奈良界隈に行く機会は度々ありましたが、
メンバーに方に(築地)(段違い手水)依水園界隈で(晒し)について教えていただきながら、
奥深いというか、県民なのにまだ知らないことだらけだと気が付きました。
奈良県の八重桜を始めて見て、いつも見ている染井吉野とは明らかに違ったので、
すぐに特徴を覚え分かりやすい花だと思いました。
途中T市の探鳥の会の方がバードウォッチングしていらして、
私もヒレンジャクの姿を確認できたのがよかったです。
初めて見たり知ったことの多い、貴重な体験ができてよかったです。

会報に投稿依頼されたので、メモ代わりに思い出しながら書いて見ました。
画像は明日アップしたいと思います。

そして帰ってからパート練習と通常練習にもいつも通りに参加して
流石に草臥れました。
帰りのバスで小父様もかなり疲れていらっしゃるようでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):