RSS

4月18日(夜)

トリさん達がカゴ入り、少し時間があるからもう一度日記を書きましょう。

ダンスはとても楽しかったです。
いつもより気温が高くて汗が飛び散りましたが、リラックスして〇リちゃんとお喋りした後
思い切り飛んだり跳ねたりで発散できました。

その後二階でバテていたら小父様が上がって来られたの。
お互いに丁寧に挨拶しながら「大丈夫なのかな?」って心配になりました。
スタジオ入りした時も、とても窶れて見えたの。
前に来られた時に、腰を押さえていらしたから
「キャハッ!」と御挨拶代わり
「えっ?」と尋ねられたから「いえ、別に・・・。」と笑いました。

太極拳の基礎クラスが一緒の小母様が、とても上手だと褒めて下さったから
「太極拳はやる気がなくて上達しないんです。」と言ったら
「嘘、お上手なの見てしまったから、この間。」と言われたから
「私、出場してませんよ。」と答えましたら
フェステ前にスタジオで披露した日のことでした。
「ほら、飛び入りで参加されていたでしょう?」って!
そういえばあの時見学されていた小母さま方皆さん私だけを取り囲んで
賞賛して下さっていて、
身近な人から事情を聞いていらしたのかな?と思ったくらいでした。
ジャンプの軽さとか、舞踊的なそれも断片的に見て言って下さったのかな?
先生の指導での対応では、相性もあるのでしょうが、レッスンの都度いじけそうになります。
あの先生は特別尊敬されるとか慕われなければ気に食わないんだと思う。
根底にそれがあるから、そうでない私とは絶対に良い師弟の関係が築けないし、
私は嘘がつけない人だから、どうしようもないの。
それこそ時間の無駄かもしれませんが、それなりに上達はしているので・・・

友人1と3と私の三人でのお喋りが楽しかった!
新しいスーパーに隣接したお店がオープンしたら、またランチすることになりました。
日程を合わせられるのはGWが終わってから・・・
楽しみです。

合唱こそ頑張って続けたいと思っていますが、練習は一番級に頑張って参加しているし、
最近は親睦会などもできる範囲で参加しています。
GW期間に関連のコンサート三つのうちの一つ(ノルマ)を聴くというのは
お世話になっている指揮者のが日程が合わないから無理
自分達が出場する以外のコンサートなど
これ以上の時間を費やせないという悩みを抱えています。
そうでなくてもパート練習♪や日曜練習が入って来るし
それ以上に日曜日や土曜日の午前中のコンサート視聴義務を言われると
私世代では参加不可能になって来るでしょう?

これら全ての空間を共有しているのは小父様だけ
だからといって愚痴は言えないですしね。
あれだけ精一杯生きていらっしゃる方に心の負担はかけられないことを
今まで以上に悟ってしまったから。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):