RSS

4月22日(朝)

昨夜、胡桃パパがまたストライキを起こして、
惚けて生活のリズムがわからなくなっているのかもしれません。
喉が渇いたので隣室で炭酸水を飲んで、廊下や台所の照明まで消して、
部屋に戻るなり真っ暗にして瞬間に捕まえてカゴに戻しました。
オカメファミリーの長で呆けてもプライドは一番高いから、
できる限り自発的にカゴに戻る方法を考えているのですが、
昨夜は眠くてタイムリミットでした。
深夜一時を過ぎていましたが、六時過ぎまでぶっ通しで眠ったので、
比較的元気です。

ゴミ捨ての帰りに斜め向かえの住人、お花好きの奥様に出会い
「チューリップが綺麗ね。写したら?」と言って下さったの。
P1050359.JPG
咲初めにも写しましたが、もう一枚。

毎年我が家のクリスマスローズの開花にも注目されていて
三年前に植えたのが初めて咲いたと喜んでいらっしゃいました。
その方は草花のお世話を豆にされるから、枯れて見える葉を片っ端から
摘んでいて開花の年が遅れたようでした。
クリスマスローズは花の蕾を複数発見した頃に、変色した古い葉を茎ごと
剪定すると、中から蕾が延びて来て綺麗に咲くのです。
P1050353.JPGP1050357.JPG
褒めていただいたのでまた写しました。
手前に咲いてる黄緑~白っぽい花がお好きだそうです。
P1050355.JPG
奥の八重咲きの花は配置的に目立たなくて、またそのうち植え替えようかな?

P1050351.JPGP1050349.JPG
はつか大根(一回目)と月桂樹の葉(調理用)
向日葵十個発芽しました。少し間引かないと・・・
スイトピーは十個全部が順調に育っています。

さっき息子が来て、シャワーしてから昨夜のお汁と唐揚げと、保存していたヒジキや
鯵の開きを食べて、すぐに出て行きました。
今日も元気に運動して美味しい物を作りましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):