RSS

4月26日(朝)

P1050392.JPG
花水木が満開
P1050394.JPG
躑躅が開花しました。

P1050398.JPG
こぼれ種で玄関脇に咲いたポピー、奥のプランターはスイトピーです。

昨日は無事に(スムーズ)にレッスンを終えました。
太極拳の友二人が欠席で少し侘しかった・・・
スタジオ外でマシントレーニングの友人2と4さんはいらしたのだけど
で、よく金曜日の行きのバスで一緒になるダンスも一緒の方とお話していたのです。
24式ではいつもこの方が私の右横に来られるので、もう二年くらいになるのかな?
いつの間にかよく会話するようになったの。
それが24式の時間帯に別のスタジオの方に某局の若手超有名♂アナウンサーが
レッスンを受けていらしたらしい。
そのベテランインストラクターのレッスン目当てに通われてるとか・・・
まずオジサン達が騒いでいたらしく、通りかかったお知り合いに教えていただいたの。
太極拳をサボる絶対的な口実になりますし、ダンス好きだから楽しいだろうな・・・
でも、どんなに有名な方でも、私は今まで見知らなかったし、接点もないし
おまけに腰や膝など痛めやすい私なので、そのプログラムは以前から選択外なのです。

火曜日のスタジオ待ち時間に友人2さん、4さんとマットに並んでお喋りしていて
ふと顔を上げたら、目線の先にあの勘違い♂がいて嬉しそうにこちらを見ていて、
確認した瞬間に視線を反らしてそれで問題ないはずでしたが、
昨日、太極拳を受けるために階段を降りてスタジオの入り口に歩いていったら、
また通り道すぐそばのマットに座っていて待ち構えるようにじっと見て来るので、
ゾッとしました。
その時間は必ず私がそこを通るし、スタジオ入りで避けられない方向ってあるでしょう。
階段を降りる前にベンチに座っていた小父様に挨拶した直後でした。
24式の後、いつもの友人達がいないから早くおトイレに並ぼうと
早足で出たら、また真横にいて待つようにするから
一緒に並んで歩いたことにされたくないから、ゆっくり数歩遅らせて時間稼ぎしていたら、
また並ぶのが最後になってしまったのです。
ただ、最近小父様はいつも後から男子トイレを使われるようで、
一番最後に剣のスタジオ入りされるのです。

それでその勘違い♂、先週の燃えないゴミの日に、私がスポーツクラブから帰って来る時間
バス停を降りて公園横を通り抜けたゴミ捨て場に奥さんと二人でゴミを捨てに来られていたの。
遠くから奥さんが気づいて「あ~」と挨拶のように発声されたから、
彼女にだけ会釈して通り過ぎたの。その時のあの♂の偉そうな態度は何?
その後二人で会話しながら我が家の横を通ってお散歩?
彼女の話し方がまくしたてるような感じで、感情は読み取れなかったけれど
うちの横の道で立ち止まって雑木林の山桜を眺めていました。
去年、姑の危篤~葬儀に向かう時期、その♂が私の家の前をジロジロ見ながら通って行ったことを思い出したのです。
その日、山桜を写したから覚えているのです。
その後で昨日のあの媚びるような視線だから、どれだけ裏表があるんだろう・・・
私が好意を持っていたら、また話は別なんだけど、一瞬たりともあの人には気を許したことがなくて
100パーセント被害を受けてるとしか・・・
一人の時は一方的にストーカーまがいのことを繰り返して

親友も言われていたけれど、あれだけ自分がわかっていない勘違い♂は他にいないって!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):