RSS

5月12日(朝)

土曜日から気管支炎らしき症状も起こしていて、何科を受診すればいいのか?
と思うくらい、あちこち故障していましたが、
昨日ピークは過ぎたかな?と感じたのです。
これが日常生活ならこのまま過ごすのだけど、合宿のことを考えると
どうなることかしら?

P1050582.JPG
昨日、主人はお仕事絡みのゴルフでした。帰宅後外食しました。
こういう時は家から一番近いパスタのお店で、
近隣のデパートでさえ遠いと言って拒否する主人です。
ここのサラダはいつも半分ずつして、私はリゾットを注文しました。
休養日という事で外食したのですが、
一緒にゴルフに参加した方から食パン四均分をいただいて来たので、
帰ってからすぐにパンの冷凍保存作業に取り掛かりました。
三分の一くらいは、そのままジャムトーストなどで食べられるようにそのまま冷蔵保存して
残りはスライスして、トマトソースを塗って玉葱、パプリカ、
ベーコンorソーセージ、チーズを載せて冷凍しました。
息子が急に来たので、その場で二枚トーストして食べさせたら、
とても美味しいと言っていまいました。
P1050580.JPG
昨日の朝、息子の車がパンクしていたらしい。
事情で一晩駐車場外に停めていたので、こちら側にも非はあるのだけど、
息子が調べたところタイヤの前に釘が刺さっていたそうです。
あの子は一々デジカメに現場証拠写真をおさめて、突き止めたらしい。
誰かがタイヤの前に釘を上向けて置くと、
翌朝車を動かそうとした瞬間にパンクするというカラクリだったらしいの。
最近は駅に向かう見知らぬ方も通るし、心当たりはないけれど、
わざわざ釘を置きに来るってどういう心境なのかな?と不可解です。
家の真迎えのお年寄りの方なら、自宅の車を動かす時に少し迷惑をかけるかもしれないから、
「早く車を動かせて。」と息子に注意して動かせようとした時に発覚したのです。
今の家に来て20年以上、主人の車は一度もそういう事件は起こらなかったの。
昔、前の家で単車事件は一度あったのだけど・・・
ただの通りすがりの悪戯?
いつもと違う場所に車があったことで、誰かが来ていると邪推した顔見知りの犯行?
その場合は、よく通る人を疑ってしまったり・・・
いずれにしても不愉快な感じ!

事件と言えば、あれは息子が中学生から起こり始め、
高校生で家を離れていた時期の数年間にもよくあった事
下着泥棒が頻繁に起こって、
娘が輝いていた時期でしたが、区別つかないからか
私のインナー類が多く、スカートまで捕られました。
一度だけ、反対にサイズの全然(LL)違う見たこともない派手な
女性用の下着一式が物干しざおに引っ掛けられていたことがあって
一枚なら風の悪戯かしら?と思うけれど、一式で数組ということで
愉快犯?確信犯で警察を呼んだこともありますが
今はそういう事件も起きなくなってすっかり落ち着いていたのです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):