RSS

5月14日(夜)

朝顔第二弾or夕顔が発芽していました。
どちらのプランターだったかわからなくなったのです。
夕顔は一つも発芽していなかったので、夕顔だったらより嬉しいのだけど・・・
P1050594.JPG
夕食用にカレーを炊いてから
合宿もあることですし、美容院でカットしていただいて来ました。
宿泊所は食事付きだし、私が自宅で食べるよりもずっとボリュームありますが、
皆に差し入れを促され、それを言った方は従来からの風習に従って
だと思いますが、昔は皆で食事作りしていたからで、
今は栄養過剰なくらいなのに・・・団長さん太鼓腹だし・・・

栄養的には不健康だと思いつつ・・・自分は節制すればいいと思い、
昨日はお菓子の差し入れも買ったし、色々準備することが多いです。

美容院から帰って、練習♪を済ませてから、スポーツクラブに行きました。
太極拳のリーダー♀が初参加で、後方にマットを敷きに来て
私に向かって「〇〇さん腹筋できるから、もっと前に行きなさいよ。」と言いました。
「ヨガみたいにきっちり見る必要がないから、あまり前でなくてもいいです。」
と言いました。

スポーツクラブ内で大声で名前を呼ばれるのは有難迷惑なんだけど・・・
不特定多数が出入りしているでしょう。
(削除)

普通、回覧にわざわざああいうの挟まないでしょう?
DVD次高齢者には回し難い・・・

隣室で放鳥中のトリさんと遊んで来ましょう。
P1050598.JPGP1050596.JPG
昨夜はカツオの叩き(ミョウガ、ネギ、紫蘇)で元気回復できた気がしました。
大根と蛍イカの煮物も美味しく炊けました。

P1050587.JPG
月曜日は蛸の炊き込みご飯を簡単に炊いて、
おからと野菜のコロッケだけは買いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):