RSS

5月16日(夜)

P1050614.JPG
一番成長の早いゴーヤ

P1050612.JPG
ミニトマト、はつか大根三回目と寄せ植えして、養分取られ気味のゴーヤ
他に二鉢あります。

P1050616.JPG
一つだけずば抜けて成長の早い向日葵です。

いつも通りダンスと太極拳と頑張って来ました。
バス待ちの時にバス停のすぐ横の家に業者さんが来て
植木の消毒をしていました。
最初気が付かずにバス停のベンチに座っていて、
その時の風向きでまともにかかってしまいました。
しばらくベンチから離れて、立っていて、もう大丈夫かなと
思って、ベンチに戻ったら、そのお宅の反対側を消毒していたので、
またその場所を離れました。
スポーツクラブに到着してすぐに嗽しましたが、今喉が不調です。
体調については最善の注意を払って、気を付けているのに、
予想外のことが重なったりで、回復してはぶり返しているような気がします。

太極拳の時、隣町でいつも隣りにいる方が先週のことで
「娘さん可愛い子やね。」って言って下さったの。
その方は誰にも媚びたりお世辞を言ったりしないから
私も喜んで「娘だとわかりました?」と嬉しそうに言ってしまったのです。

24式の水飲み休憩タイム後に、先生が小父様にアドバイスしていて、
私が定位置に戻ったら
「その二人いつも同じところで間違っている。」って言われたから
「エーッ!?」と問い返しました。
私は、いつも自分よりもベテランの方を見ながら演じることが多いし、
リーダーが見える時はリーダをお手本にしています。
それで・・・その箇所は向きを変えて斜め右を見るところなので、
私の方が小父様を真似ていたことになるのかな?(不思議)
その後の箇所で私に
「他の人よりもつま先動かし易いみたいだから、もっとつま先を下に向けた方が綺麗に見える。」
とアドバイスされたからその通りにしたら
「綺麗ですね。」と褒められました。
そして扇が終わりかけの時に「剣、出場するかしないか、本気でする気があるが聞いとかないと・・・
上手い下手に関わらず、本気でする人にはそのつもりで指導するから。
でないと大変だから。」と
言ったのです。
また来年の三月の事を言い出した。
勿論レッスン中は真面目に練習しています。
この場合の本気と言うのは、出場する気があるかないかということでしょう?
何か言い方がね、何かにつけて引っかかるの。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):