RSS

5月29日(夜)

今の体力で、家に居る日ではこれ以上頑張れる?と言うほど、
日課に追われていました。
(気力が体力を上回った日?)

朝寝坊して「七時頃かな?」と思ったら九時でした。
だからフル活動する必要があって、
初春から植えていた花壇のビオラを取り除いてスッキリさせたり、生協日、
リビングのレースのカーテン四枚洗ったので、洗濯回数もいつもよりも多いでしたし、
台所マットを洗ったついでに廊下や台所の拭き掃除などなどで
時間切れでトイレ掃除は次回へ持ち越しになりました。

いつもは朝の日課の練習♪も今日は夕食の支度をしてからで、
その頃になると、疲れて目がチカチカしていました。
湿疹の飲み薬に慣れて来たこともあるのでしょうが、
まだ痒みは残っているし、今(寝る前だけですが)お薬を止めたら
ぶり返さないか不安はあります。
以前飲んだ時も感じた事は、軽いお薬なのに飲むと心臓(脈拍)が苦しい気がして、
家事が一段落してこうして静かに過ごす時間に、息苦しいような胸が痛いような。
気管支が治りきっていないのかもしれない。滅多に咳き込まないのですが・・・

P1050698.JPG
今夜のメニューです。
三品とも前回と同じ本を参考に作りました。
豚肉と野菜炒めの味付けがお味噌だったので、味噌汁はパスしました。
ポテトはカレー風味にして、ヒジキは干し椎茸や人参、木綿豆腐入りで栄養第一です。

P1050700.JPG
昨夜のビーンズカレーとサラダです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):