RSS

6月14日(昼)

昨日は静かに平和に運動することができました。
先週は基礎クラス終了後に、剣の鞘が割れて、
同時に扇の螺旋が外れてしまいバラバラな状態を指先で押さえて
練習していたのです。
螺旋の部分に接着剤で留めて、以前よりも使いやすくなりました。
太極拳の先生は近畿で三位だったらしい。
試合出場者の絶対数はまだあまり多くないと思うので
どういうものなのかしら?
悪いけれど、先生が謙虚にされている時の方が学びやすい雰囲気

私はいつも前の先生と比較して見てしまうから、
他にもそんな人が多いから、ある意味お気の毒なところはありますが・・・
でも、私自身、他のプログラムに対しては気持ちの切り替えが早い方なのです。
太極拳でN川先生は日本中探しても他にいないくらい実力以外に
極める人の稀なオーラの持ち主だったと思うの。
昔、皆の前で演技を見せて下さった時に、高い山で修行する髭の長い仙人の姿を思い浮かべるほどでしたから。
その一番伸び行く時代にレッスン後の帰り道、よく帰り道が一緒になってデお喋りできたことが
貴重な思い出です。

合唱祭、いよいよ明日です。
本番で頭が真っ白にならないように疲れすぎないようにしなきゃ!
けれど、三時から特別パート練習があります。
パート練習特別が付く時は先生が付いて下さるから、有意義です。
先生が一番労力を使われていることは確かで、頭が下がります。

(練習日程表以外にもどんどんパート練習予定が入って来るのは事実)

数日前にお風呂のシャワー側の水道栓が壊れて、もうすぐ取り換えに来ます。
主人が応急でもう一つの栓と取り換えていました。
寿命十年のところが二十年以上使えたからまだましかな?
そんなわけで朝から簡単にお風呂掃除をしたところです。

本当に慌ただしいは。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):