RSS

6月17日(昼)

ゴミ当番でした。涼しかったしゴミが散らかってなかったので
比較的スムーズに捗りました。

土曜日の朝、お風呂場のシャワーの水道栓を変える作業をして下さった方が、
オカメインコの囀り声を耳にしたらしく、
「インコ好きなので見せて下さい。」と言ったの。
主人もいたから、作業終了後にリビングで支払ついでに
トリを見ていただいたら「僕もセキセイインコを飼っているんです。」と
大喜びしてしばらく話が弾み、小刻みタイムで動く主人は早く返そうと焦っていたくらい・・・
初対面の方とでも小鳥の話なら会話が弾みますが、お顔はよく覚えていないの。

昨日はいつもの友人とスタジオレッスンを二つ受けて来ました。
小父様がいらっしゃらなかったら、(親友ストーカー疑惑)の人が隣にマットを敷いて、
そのそばに太極拳リーダーがいた・・・
この方はいつもスタジオに入るメンバーの並びに合わせて場所を変えるから、
レッスン後、常連女性と二人で話しながら階段を上がって行く時
後方にさっきの男の人がぴったりついて上がって来ました。
例年ある写真の展示の季節で案内の葉書を皆に配っているのかな・・・
あの勘違い♂に比べたら、特に問題はないんだけど、
スポーツクラブ入会の頃からの顔見知りですが、特に話すこともないし
親友が嫌ってる人とは一切関わりたくな~と思ったの。

小父様がいらっしゃる時は、他の男の人は一切近づいて来ないから不思議なくらい。
小父様とスポーツクラブで出会っても特に会話する訳でもないし、
同じ空間にいて会釈するくらいだし、
インストラクターの話で共通の話題があると同時に反応したりはあるけれど
 何か保護者な的な存在だと思われているような気がします。
反対に、いらっしゃらないとすぐに(一風変わった)人ばかりが関わりに来るのは
何でそうなるのか?、身に覚えは一切ないのだけど、不愉快です。

P1050767.JPG
昨日の晩御飯です。以前葉玉葱に和風煮込みスープを作りましたが、
これはブイヨンで玉葱を煮込んで調味料はお醤油だけなのに、
風味豊かで美味しくいただきました。
しゃぶしゃぶ用のチキンで豪華サラダを作ってチキンカツは買いました。
胡瓜と茄子が美味しく漬かりました。

P1050757.JPG
先週、友人にいただいたレシピを参考に作った大和ポーク
薄切り肉をロールして炒めてから酢豚風に味付けして煮ますが、
お肉が柔らかく食べやすいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):