RSS

6月26日(朝)

昨日はコンサート終了後、すぐにスポーツクラブに行って、
小父様は最終の気功→ウエストシェ〇〇
私はお風呂→マシントレ→最終のウエストシェ〇〇を受けました。

コンサートには遠方にも関わらず、団員さん達が数来ていました。
昔からのメンバーで役員の大御所♀お二人もいらしていた。
小父様は普段の力関係を無視したみたいに
私に親切だと思った。
日曜日も皆の前で打ち合わせさえるから、周りの視線が集中して居心地悪いくらいで
「何かあるのでは?」ととても不安な気がした。
昨日は可能な限り色々説明して下さった。
そんな義務などなにもないのに、誠実に今の状況を話して下さった。
とても大切な存在だと思って下さっていたのだと胸が熱くなったのです。

気功レッスンの間、マシンした後、コーナーでDVDを観乍ら
ストレッチしてから腹筋を受けたの。
気功が終了することと私とは何の関連もないのに
太極拳リーダーが鏡越しに睨み付けて来るのです。
「レッスンは終わりだけど、私たちの闘いはこれから・・・
断固として定期的に交渉して行く。」
と周りに気合をかけておられた。
気持ちはわかるけれど、腹筋のスタジオ内で真ん中辺りにいる私のすぐ斜め前にマットを敷いて
スタジオを占領するように騒ぐのは非常識過ぎるの。
涼しい顔をしてレッスンを受けている私がうざいのだと思うけれど、
人間性が欠如している人に付いて行く気になれない・・・
小父様も今回の件でリーダーに幻滅されたのだと思う。

昨日車の中でもう一人の方の話が色々面白すぎて
「ここで女子高生に道を尋ねただけで、店の中から男が出て来て
ヤクザみたいな口調にどやされた・・・。」って
私は「学校時代に大人♂から声かけられたら、それだけでも怖いと思う。」って言ったら
小父様も「(普通そんな場所で女子高生に聞かないでしょ?イカガワシク見えたんじゃ?」って大笑いされたの。
糞真面目に話されるのだけど、一々笑いを誘うの。
けれど、挙句に未来を悲観して自殺願望まで話が発展するから
最後にどっと疲れてしまったの。

今日は妹が大阪に出て来るので、母と三人でランチします。準備しなきゃ!
妹は明日高校時代の同窓会があるらしい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):