RSS

8月7日(夜)

P1060054.JPG
ずっと写し忘れていましたが、東の窓に蔓を伸ばして元気に咲く朝顔です。
南側はゴーヤの緑のカーテンが見事で、オカメ達が生息するリビングは
この夏は比較的涼しいです。

台風でお盆休み恒例?の旅行を延期することになりました。
私にとって貴重な夏休みの八月を少しでも有意義に過ごそうと
イオンまで映画を観に行きました。
最初、日本映画を観る予定が、到着後広告を見て気が変わり
購入したチケットはジブリ映画でした。

P1060058.JPG
時間待ち中にランチを兼ねてサンドイッチとカキ氷の練乳カルピスが
最高に美味しいでした。
上演時間が来た時は眠気が最高に達していて、
すぐに居眠りモードに入ってしまい、何度もこっくりして目を覚ましを繰り返し、
マニーが登場した頃、やっと目を開けて集中して観ることができたの。
暑さ疲れのようです。
描かれているアンティーク調の家具やお家が立派だし、
ああいう繊細な少女の心がとてもよくわかる~

帰りにセールでブラウスティーシャツを購入
輸入物のお菓子を買って帰ろうかな?と思いましたが、
先日、娘が我が家の収納庫や冷蔵庫の菓子類や珍味類の量を見て
驚いていたので、買いませんでした。

P1060061.JPG
今夜はヒラメのムニエルと、キャベツ、油揚げ、ゴーヤの綿の味噌汁
ゴーヤとベーコン炒め、胡瓜の糠漬けでした。

P1060056.JPG
昨夜は前日の寿司飯の残りで鰻散らし寿司にしていただきました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):