RSS

11月12日(昼)

昨日もスポーツクラブでヨガだけ受けて来ました。
スタジオ待ち時間に時々お喋りする小母様方と一緒に階段を降りて
その人達週に一二度しか来られていないのに、
「いつも会ってる気がする~」と言うと「同じの受けてるからね。」って
常連さんが多くていつも顔を見ているから安心というところはあります。
小父様がお元気に階段を上がって来られたから
「こんにちわ!」とご挨拶を交わして、降りて行ったら
ヨガのインストラクターが早く来て椅子に座っていらした・・・
以前も(ドイツレクイエムの頃)パンフレット絡みで?
小父様と話していて意味ありげなことを言われた(冗談で)
仮に他の♂と親しくお喋りしたとしても女性は無関心でいると思うんだけど

ずっと体調が悪くて、喉鼻の風邪症状は治まったと思うのですが
声の調子は良くないです。
偶然伊勢海老を調理した翌日蕁麻疹が出て、それは治まりましたが、
数日前に蕁麻疹の箇所を蚊に刺されて、暑さがぶり返すと冬眠状態だった蚊が
勢いを盛り返すことはあります。この時期数も知れてると油断して
蚊取り線香は焚かない。
首の下や背中など複数被害がありました。痒くてそのあたりを掻いてしまったら
月曜日くらいから蕁麻疹→湿疹が発症して、赤く腫れて痒くて痒くて
月曜日夜から春に皮膚科でいただいていた塗り薬を使用していますが
最初に出た喉元から首辺りは治まって来たの。
昨夜入浴後に見たら、胸の下や腹部右辺りが真っ赤な発疹が
そこにも薬を塗って今日皮膚科で診ていただくかどうか様子を見ています。
今朝見たらピークは過ぎて広がってはいないみたい。
皮膚科に行っても同じ塗り薬だと思うのだけど
アレルギー専門の飲み薬が出るから必要か無しでもいけるか・・・
判断に迷います。

疲労や心労が重なったから(母のことや、生きた伊勢海老と格闘したことが大きい)
例年の花粉アレルギー、このところの寒暖の差なども

最近よかった事は、オカメインコ用の保温球について
故障中の二つを主人が修繕してくれて
別に私が容器を開けて修理しようとしてできなかった物は電球そのものが切れていた~
用心に複数(容器や保温球)購入の予定がゼロで済みました。

昨日の夕食は親にもおすそ分けできたし、今夜用におでんを煮込みましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):