RSS

11月13日(夜)

眼科検診に行きました。前回(数か月前)予約したもので
11時に間に合うように付いたのに、診察したのは1時半を過ぎていました。
持参した(小川洋子)さんの文庫本を読み終わり、
肩が凝るので、肩甲骨のストレッチまでしました。
医師は何度も「混んでいてお待たせしてすみません。」と誤って下さり
私も「今日は混んでいましたね。」とおうむ返しに答えました。

薬局へ目薬をいただきに行って、待っている間に
お肌に優ししいUVクリームと、以前使用していて無難だったメナードの
クレンジングクリームを購入。

お腹が空いたので、家まで待ちきれずに駅前でランチしました。
病院に行くだけでパワーが無くなるので復活するためにも必需です。
P1060839.JPG
ランチ時間が遅れると、それだけカロリー多めの品を注文してしまいます。
美味しかったです。

帰り道、いつもより時間も遅いし、散歩気分で歩いていました。
いくらなんでもまさか?訳がわからなくなる・・・
大通りをしばらく歩いた頃、向こうからあの♂が自転車に乗って通って行った~
夏のピッタリしたウエアでなくジャージだったので、気づくのが遅れ
後から日傘で視界を防ぎましたが
私はマンション側の道を歩いていたし、あっちは対抗道路だから、
特に視線の被害はなかった。

このところ駅に行くことはなかったし、美容院にはマンション通り抜け
(駐車場、敷地)を歩いていたので
今日は油断して以前の大道路を歩いてしまったのだけど

今迄のニアミスメモでは【11時× 一時× 一時半× 】
以前イオンから買い物帰りの四時半頃?にも×、
そして今日は二時二十分×
私が通る木曜日に関してのみですが、これはいったいどういう解釈をすればいいのか?
家から駅までゆっくり歩いても十分と少し、
その間に公共の道路を通ると必ず出会ってしまうのです。

以前追いかけて話しかけて来られた時は最悪だと感じた。
私は最小限用事のある時しかその道を通らないのに
一日に何度も忙しく行き来している張本人から「いつもどこかに行ってるね。」
と言われた時に増悪も限度に達していましたから。

最近はましになった気がしていたのだけど・・・
スポーツクラブでは小父様を盾に、陰に隠れるように階段を上がった時から
あの♂は(私が小父様に報告しているかも?)と警告だと悟った気がしていたのだけど
決して利用しているわけではなくて、家族以外に頼れる方が身近に居て下さったから。

P1060836.JPG
火曜日の夕食です。昨日は朝大根や鶏、厚揚げ、蒟蒻などをおでん風に煮込みました。

この数日、ずっと頭痛もしていました。蕁麻疹は内臓にも出ているらしいから
頭痛にも影響していたのかな?自覚以上に身体がだるかったのだと思う。
湿疹は広がってはいないみたい。
今回の合宿はお泊り無しなので(お風呂に関して)助かりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):