RSS

11月15日(朝)

合宿一日目、本格的に寒くなって、花粉症状から回復しました。
私自身は寒いのは苦手なのに、身体が冬眠してしまうと風邪にも強くなるというか?
理論的には説明できない身体的症状です。

九月~十月頃に着ていた紺のアンサンブルシャツに去年セールで買った
紺地に白い刺繍のスカートで出かける予定でした。
歌うと必ず汗を掻きますから、上着にダウン一枚持参すれば中は夏服でもいいくらいに思っていましたが、
二三日前から本格的に寒くなり、朝用事を済ませてパソコン前に来たら、
手足がズンと冷えて来たので、二階に上がって着替えて来たの。
紺のノースリーブシャツの替わりに紺のデザインセーターを着て、
その上にアンサンブルのカーディガンにして万全。

同じパートで真冬でも練習中は半袖シャツ一枚という方がいらっしゃいますが、
その方の行き帰りの御召し物をは見た記憶がないの。

練習♪について例年難所のppの#ミは心配ですが、
昨日の朝録音して声出ししたらちゃんと出ていたので、
自信を持って歌わないと!
多人数でミスして声を張り上げている人に注意されて
何度も繰り返すうちに自分も不安になったりします。
ここは出ない人は出さなくていい・・・けれど
そういう言うと皆が声を出さなくなるから、そこはバランスだとママ指揮者は言われた。
年齢的に私が逃避するわけには行かない。

考えてみれば、私はボイトレも終わっているし、
長い間だるかったですが、結果、体調的にもベストに持って行けたこと
二日間集中して練習できることに感謝して成果を残したいです。



昨日小父様が欠席されたら、またあの♂が同じ筋の後方に来ました。
レッスン直前に位置を替えて来たのです。
男性が大勢のスタジオだから真後ろや横には来ないけれど、
前は先生で
鏡が問題で100パーセントネガティブな死人のような目のあの♂見てる中で
のレッスン
だいたいトレーニングしていると言っても、自転車とか、有酸素中心みたいで
体力には自信があるのかもしれないけれど
身体も曲がりに曲がっているの。
年齢的に背中や腰が目につく人はいますが、その♂はまた違って
自己流の間違ったトレーニングの積み重ねで、前後だけでなく左右にもひょこいがんでいるし
立ち方も歩き方も異様なのに、自分の筋肉に特別自信があるようで
やたら露出して独りでトレーニングを続けている。
昔バス停で奥さんと出会った時に、話すことがないから
「ご主人、いつも自転車でも頑張っておられますね。」って一言言ったら
運動が抜群で一日トレーニングに精出してると散々自慢されたけれど
『ストレッチは固すぎて歪んだまま、太極拳の一つの動作も取れていない、
ダンス前後左右さえ間違い人とぶつかる・・・』
ただ体力が有り余ってるだけなのに、と本当のことを言いたかったです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):