RSS

11月17日(昼)

P1060853.JPGP1060851.JPG
合宿夜のバイキングメニューです。
パートの同じ班でかたまりました。
とても美味しくて食べすぎないように我慢したくらい。
デザートの名物蕨餅、目の前のテーブル上はすぐになくなってしまい
飲む人が多い男性の多いテーブル前のお皿からこっそりいただいて来たり、
テーブルメンバーで食後の珈琲を注文しました。

お一人背は高いけれど一見華奢な方がとてもお酒が強くて、
(比較的打ち解けている方ですが)
皆で順番に注いだのを全部飲み干して、そのあとテーブルに残っていた
ご馳走も平らげたの。
頬を桃色に染められていたものの、陽気で健康的でした。
翌日トイレで出会った時に「昨夜の記憶ありますか?」と聞いたら
「うん、私って普段暗いイメージだけど、飲むと丁度良い明るさになるらしい。」
と言うから、
「私飲まないけれど同じテンションでしたね。」と言ったら
「飲まないのにいつもそれ?」って笑われたから
「楽しくていいから、これから練習前に一杯引っかけて来てくださいね。」
って言ったの。

2014111612120000.jpg
二日目のお昼ご飯も美味しかったです。

午前の練習♪を終えてランチ待ちタイム時、班のマネージャー(私はサブ)やお姉さま方とお喋りしていて、
「皆図太い、それくらいでないとやっていけない。」的な事を言われるから
(そのメンバーで)「私だけ年代違うし、大人しい。」って
カーテンを引く真似をしたら「あんたが一番(気が強い)天然!」だと言われたので
「苛める。」とパートの代表の方に抱き付きにいったの。
「どう考えても合唱団では大人しいし真面目に練習してるし・・・。」
と呟いたら
「典型的な外弁慶でしょ?どこで発散してるの?」と言うから
しばらく沈黙して、スポーツクラブとは言いにくかったので咄嗟に
「町内会」と答えました。

昨夜、用事で息子が帰って来ました。
いつもお惣菜を多く作っているのにその日は私の合宿疲れ日に間が悪過ぎる
お風呂屋に行きたいと言うので、主人と三人で出かけました。
今日はお休みでまだ眠っています。
食事の準備だけして、いつものようにスポーツクラブに出かけましょうっと!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):