RSS

11月17日(夜)

息子は昼近くまで眠っていたので、朝食のフルーツやスクランブルエッグ
ミルクドーナツ以外に夕食用の味噌汁や焼き魚も食べて帰りました。
いつもならもっとご馳走なのに、合宿などで時間を取られて、
作り置きもなくなっていた時期でした。

午後スポーツクラブに出かけました。
花粉症や蕁麻疹もスッカリ回復して、久しぶりにパワー全開!
一週間ぶりに友人1さんと会って○リちゃんと楽しくダンスレッスンを受けて、
いつも以上に大汗を掻いてヨガを受けました。

ヨガ待ちでスタジオ前で待機中やレッスン後、ロッカールームでも
太極拳リーダーが今までになく気を使って色々話しかけて来られて、
ちょっと戸惑ってしまうことがある。
先週自主練習に参加したから(私が肯定的な間に丸め込む)という事もあるのでしょうが
お風呂の後で、先日の剣レッスン時の音楽についての感想を尋ねられたから、
「良い曲だと思います。」と言ったの。
「他に何か良い曲があったら提案してね。音楽に詳しいでしょう?」
というような事を言って下さったのですが、
「太極拳はド素人だから・・・」なかなか返答できなくて

二胡を使った癒し系のCDは一二枚持っているけれど、
剣向きではないと思うし、前回先生が直前に英語曲に替えられたらしい。

「それについても意外性の評価ということはあるかもしれませんが、
私は太極拳の舞台を一度も観たことがないから応用が効かない。
用意された曲が好きか嫌いかという感想を言うことしかできなくて・・・」
と言いました。
前に私がフェステに出場しなかった原因が音楽にあると思われたかな?

専門に習う気がない私が口を挟める訳がない。

もう一つリーダーは小父様が金曜日からスポーツクラブを欠席されていることを気にしているのでは?
金曜日はインフルエンザの予防注射を受けてしんどくなったって(昨日車の中で)言われていました。
今日は昨日のお疲れからかな?
小父様のコーラスでの情報はスポーツクラブの方には一切話さないことにしているので、
リーダーには何も言わなかったのですが、
小父様はフェステに出場についての本意昨日話して下さったの。
コーラスの役の事で(一部の人に)言いがかりつけられてお気の毒だなと思ったり、
色々考えたら、あの年代の男の方なら剣で出場したいでしょう・・・と思った矢先でした。
リーダーからすれば、私が小父様に出場を促したと思われているかもしれないけれど、
実際は勧めることも邪魔もしなかった。

2014111718260001.jpg
嬉しかったこと!
デパートの食料品売り場でIさんに声をかけられて、
30分だけですが、一年ぶりくらいにお茶しました。
娘さんのバースディ祝いを買いに来られていたの。
お互いに忙しくて約束してゆっくり会う機会はなかったのですが、
二人とも話したいことが山ほどあって、とても楽しかったです。
今度、第九♪のチケットを渡す約束をしました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):