RSS

11月22日(朝)

最近まとまった時間が取れないので、昨日は朝美容院に行きました。
「12月のコンサート前にもう一度カットすると思います。」と言ったからか
長さ的には余り変わらず、耳元のカットがお洒落
鏡辺りにアメブロ・・・ってカードが貼られていたから尋ねたら
美容院のブログだと教えて下さいました。
以前フェイスブック?かその類の情報を聞いたことはありますが、
自分が入る気ないもので見る機会がなかったのです。
しくみは把握できていないかもしれませんが、必要な情報のみならわかったら便利だと思うけれど
学校時代の小グループとか近隣でも
自分が参加する気のない知り合いの情報が一挙に公開されていたとしても
気になることはあるかもしれないけれど、メリットなさそうな気がしたから、
グループずつ分けられるらしいけれど、そんな面倒な事

親戚内でも姪達はコミニュティーのアドを交換したりしていて
姑の葬儀の時に、娘に知らせて下さっていたけれど、
娘はそういうのは一切しないからと答えていました。
娘とホームページやフェイスブックについて話はしたことがありませんが、
似た考えなのかな?
娘は就職した時に、同期の新入社員だけで連絡を取り合うコミュニティーにも
入らなかったらしいけれど、何の支障もなく同期で最古社員というくらい
仕事に生きがいを感じ職場でも大切にされ日々働かせていただいているみたいです。
人付き合いに対しては合理的。けれど親友は要る。

取りあえず教えていただいたブログを見ましたら、
お店でも伝わっていたことですが、スタッフが皆さんとても仲が良い。
お店にいる時よりも勉強会などでスタッフ同士で過ごす時間が長くて濃そう。
駅前で便利という事はありますが、
雰囲気が良いから長く通い続けていられる・・・ということはあると思う。

それでずっと私が店長だと思っていた方はディレクターで、
最近(いつかは知らないけれど)副社長になられたみたい。
数年前に車と衝突して腰の骨を折り、奇跡的に復活したカリスマ美容師さんです。

そしてもう一人静かで落ち着いた方が店長で、名前から日本人ではないと気が付きました。
昔韓流ドラマの話をした時に言ってくれればいいのに、
話題にも気をつけるべきところはあります。
アイドル並に可愛い子もスタイリスト目前らしいし、
もう一人少年ぽい女の子?も良いキャラしているし
存在感ある人達ばかりだと思いました。

カットしていただいた後、最近髪に張りがないので育成お試しを受けて帰りました。

P1060886.JPG
一人ランチしてスポーツクラブに行ったの。

太極拳前に、よく話しかけられるかなりご高齢の上品な小母様とお話していたら、
(その方、いつも私の事を洗い立てのホカホカみたい!と褒めて下さるの。
昨日は年齢を尋ねられ「40代ってことないでしょ?」と言うから
当たり前に「はい。」と答えたら「30代?後半?」・・・
いくら何でもそれは・・・こういう方がいると、
人様に自分の年齢を言えなくなってしまいます。
デジカメアップで撮られた自分の写真を見て幻滅(ガッカリ)していたところなのに・・・

最悪、あのヘンテコ♂がマットに座って二ヤつきながら馴れ馴れしくこっちを見てると思ったら、
そのご婦人の旦那さんと話していたみたい。
その馴れ馴れしさに不快になって、その後のレッスンにも影響してしまった。
先週お休みされた小父様がいらしていたけれど、私の気の流れが悪くて、近づきたくないくらいに
人に悪い影響を与えてはいけないと感じたくらい。
(小父様ではないヘンテコなほうが)24式の間中離れた処から鏡越しに顔を覗けるように、
よくない視線を送って来る。
身近には崇高な守護霊と同時にいつもそういう存在がいる。
これをどうすれば解決するのかしら?
せっかく合宿で信頼と安らぎと慈しみと・・・が台無しというくらい、

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):