RSS

1月12日(夜)

暮れにリビングエアコンの埃を除去したのに、全然温まらない。
オカメインコ達は元気にしていますが、就寝時に使う保温球のコンセントも繋いでいます。

寒いからか元気の出ない日でした。

お昼は冷蔵庫に残っていた餡と、搗きたてのお餅を買って冷凍保存していたので御善哉を炊きました。

お昼をだいぶ過ぎた頃、乗せて貰って図書館だけ行って来ました。
他に行きたい場所も見つからなかったの。
ホールから刺激的な音楽が聴こえて来ると思ったら
ダンスの催しが開催されていました。
中は覗かなかったけれど、トイレ休憩でご婦人二人が
煌びやかな衣装を纏ったまま出ていらしたの。私よりも上の世代でした。
ダンスはスポーツクラブでするだけで満足かな?

暮れに本を返却して以来、今日は五冊借りて来ました。

夕食はリゾットとサラダです。
去年BSNHKで録画していた番組で、
元モーニング娘の保田圭さんの旦那さんシェフのクッキングを参考にしました。
厳密に言えば失敗したかも・・・リゾットの出汁取りは
玉葱、人参を煮てからチキンを入れたら火を止める
それだけでもチキンは火が通るし煮過ぎると固くなる
とあったのに、先に肉から炊いていたこと・・・
その時主人が私のブルーレイを繋いでるテレビを見ていたので仕方ないです。
チキンはサラダになるから、少しくらい固くても主人と私は問題無し・・・です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):