RSS

1月17日(朝)・・・1

朝方目覚めて二度寝した時楽しい夢、長~い夢を見ました。
(屋根裏部屋に行く階段の横に桐の収納庫、大小さまざまの引き出しが
整列してタンスのように並んでいる。
大きい引き出しを開けると、スカーフ一枚、別の引き出しにはお気に入りの衣類が、
引っ越しした時、収めたことを忘れていたと思う。
階段にあるから宙に浮く位置の引き出しにはどうやって収納したかな?
部屋に行くと、男女営業風の人達が用事しに来ていて、
和気あいあいと話す。休憩している様子でした。
カントリー風の洒落たタンスがあって引き出しにスカートなどを入れていた
ことを思いだした。
屋根裏でも五畳あるし、もっと広くて落ち着く、ここを忘れていたと言うと
事務員の女性がトイレの戸を開けて目の前の鏡の影について
「この黒い影を怖がる人がいるんですよ。」と言った。
しばらくして気づいて「休憩されてるなら珈琲でも入れましょうか?
お茶がいい?」と尋ねる。
そこから続きのもう一つの夢、ガラスの水槽にメダカを飼っていたみたいで、
放置していたのに透明な綺麗な水に小さいサカナがピチピチと
長い間気づかなかった。餌を上げなきゃ・・・何粒ずつあげればいいかな?
と撒く。
たらいの中に子亀もいた。
ある部屋には雛を育てたことのある飼育ケースが綺麗な状態であって、
ガラスの水槽もあって、これらを使って飼育すればいいんだ、
でも亀はたらいの方が広くて居心地いいかも?
縁側に続く土間に並べると、猫が来るかも?
番犬が(見知らぬ犬)いるから大丈夫!
水槽の蓋の上に亀が器ごと置かれていた~
「誰が置いたの?」と問うと母が自分のことを
「オバアチャンが」と慌てて駆け寄って来る。
淋しくないように横に並べて置いたのよと言う。

別の部屋のガラスケースに小型のキバタン(大型インコ)がいて
清潔な木くずが敷かれている。
このトリを飼育していた?長い間忘れていたのにちゃんと無事でいることに感動して
急いでペレットとヒマワリを与える。
後から、長い間ほったらかしだったぶん、コミュニケーションが必要だと思う。)

意味もあって、皆楽しそうで、動物たちと過ごすのも楽しい夢でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):