RSS

1月17日(昼)・・・2

昨日は充実して練習できたほうだと思う。
到着した時、階段の所で、年長の体格の良い方と
「出場の有無について」喋っていたの。
大阪の私立高校で非常勤講師をされているその方は
ユニホームのパンフレットも見せて貰えていないと言っていた。
小父様のことを「・・さんについてもできていると思えない。」と言うから
「・・さんは頭では理解されているから、私は見て真似るのは上手いけれど
理論的に太極拳を理解していないから、その位置が変わるとわからなくなるの。」と話していたら
小父様が到着して上がって来られたから
「こんにちは!」と挨拶して取り繕った。
その後着替えに上がろうとすると、二階のスタジオ前に
勘違い♂がいたらしく横切って男性更衣室の方に行くのが見えた。
理由はともかくあそこで待機していたらしい。
話を聞かれた・・・

24式後にすぐにトイレに入りたいのに、その♂がスタジオを出た所の
マット前で一瞬待機していて顔を向けるから、気づかぬふりをして通り抜ける必要があるの。
昨日は一歩前に小父様がトイレに向かわれていたから、
三歩下がって追いかけるふりをして通り抜けた。
あの♂、数日控えめに静かにしてると思ったら、
回復して私の行く先をよむかのように一足先に居るのが悔しい。
仮にあの(掲示板)がその♂だと思うと・・・

私が知らなかった時期かららしいから?そんなはずはないけれど
(あの場所の誰かの書き込み)に合わせて反応している気がしてならないの。
そう思いだすと、とても居られませんよね。
好きな人が居るはずの場所に、リアルで最悪な人間が入れ替わっていたら

上級クラス中に先生が「本番皆出るの?」と尋ねに来られた。
私はさっきの体格の良い女性(仮にmaとする)と顔を見合わせて笑ったら
すかさずリーダーに「そこの二人どうするの?」と聞かれた。
先生は「僕からは何も言える立場ではない。」と
小父様が一歩下がり心配そうに見られたから、何も言わずに黙っていた。
リーダーが「maさんは今年はまだ辞めといた方がいい。人数的に剣がぶつかっても危ない~」と言った。
何か皆の前でそういう決め方をするってルール違反だと思う。
人数が足りないから言いくるめて、候補に大勢名前を連ねて
私は小父様に出場の意志を促す形になってしまった。
それを見ておじい様方も数人出ることになった。
人数が充分足りた地点で、経験不足のmaさんを皆の前で切った・・・

あと少しだからと我慢して気持ちよく練習したら
先生が日曜日にでも戸外で皆で集まって思い切り練習してもいいですよ
と言ったの。
戸外でするならスポーツクラブの意味がないでしょう。
不満そうな表情を引っ込めると、すぐに次の課題を出して来るの。
キリがないから。

太極拳レッスン上級を受けている女性は家庭的な人が少なくて
ご主人のいない人もいるし

私には他に居場所かあるので日曜日まで拘束されたらたまらない。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):