RSS

2月6日(朝)

身体の疲れが半端なく、たった今今日はスポーツクラブをお休みしようかな?と
一瞬その考えが頭をよぎり一気に決めてしまったの。
先週、先生がリーダーに「皆飲み込みが早い、来年カンフウセンはそれなりに仕上げてみせるから。」
と言ったら、
リーダーが「他のどこよりも一番揃って完璧でないといやや!」とヒステリックな声で言ったの。
それって自己顕示欲だけでしょう?
スポーツクラブでこの物言いはないと思った。

最初フェステはお祭りのように楽しむもの人数だけ揃える必要が
→皆が揃ってない→15人集まった誰に辞めて貰うか→来年は難易度の高いものを
→一番でないと

二十年習って二段の方もいれば、初めて二年くらいの人もいるのに、
自分のレベル目線で人を繰ろうとするのは間違っている。
リーダーは技はできるけれど、昔から協会の人達に叩かれることが多かったらしい。
それらはスポーツクラブの個人的お茶友が五年以上前に直接リーダーから聞いていた話で
Iさん自身は早くに(前の先生の頃に)太極拳を辞められているけれど
リーダーはご主人事情で海外(ドイツ)に住んでいた時も、
日本に戻って太極拳でも常に皆に叩かれて苦労を重ねて来たと聞いていた。
でも、私が見る限り本人の性格に問題があり過ぎるからだと思う。

技的な面で年季で優れていると感じる瞬間があって、
何度も思いなおして私ももう少し頑張ってみようと思ったことはありますが
今日は身体が疲れているからか、とても練習する気にはなれないの・・・

昨日の早朝、飛行機で遠方に出かけた息子が今日車を運転して帰って来るから、
家に居て食事の世話もしたいし・・・

昔の舅、姑を交えた楽しかったことや
以前日記に書いたことがある仲が悪かった人のこととか色々思いだした事があって
今なら他人事のように書けるから、後でひとり言のページにでも書いてみましょう。

P1070587
宅配申し込みのシャツ、濃いピンクのパンツと合わせてヨガレッスンに着て行くつもりです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):