RSS

2月16日(夜)

昨日就寝前に合唱団の同じパートの方からのメールに気が付きました。
(作曲者名)の音とりテープについて尋ねられたもので、
○○ページ93小節の次はどこを録音していますか?

眠かったけれど、自分も確認できるしすぐに聴いてみたら
楽譜通りで間のソリストの箇所もそのまま録音されあったのです。
今までだとアルトパート以外は省略の場合があったから、
大ベテランでとても記憶力のしっかりされた方なのに
皆さん得意不得意が違うんだなぁと思いました。
私の音楽性?(笑)を信頼して下さっているんだと励みになりました。

今日スポーツクラブに着いたら、久しぶりに友人1さんが来られていて、
中学二年生のお孫さんの話を聞いたの。
先日、家に行った時に「おばあちゃん、肩凝ってるね。マッサージに行ったら?
お母さん、おばあちゃんを連れて行ってあげて。」
と言うなり部屋に戻って1000円手渡してくれたとか!
その方がお孫さんに出会った時には500しかあげたことがないそうです。
友人1さんに似て優しい男のだなぁと思いました。
人徳だと思うくらい。
スポーツクラブで最初に仲良しになったのが〇リちゃんや、
その方でつくづく運が良かったと思うのです。
〇リちゃん、今日はお休みで淋しかった~

その後ヨガの後ロッカールームに戻っても仲良しは皆さん帰られた後で、
月曜日も五時を過ぎると侘しいの。
シャワーしてデパートの地下売り場で買い物をしていたら、
誰かが呼ぶから見ると、もう一人の親友でした。
第九♪を聴きに来てくれて以来でした。
お元気そうでよかった!今からスポーツクラブに行くとかでお茶はできなかったのです。
その後、回転焼きを買っていたら、また誰かが近づいて来る・・・
と思ったら娘でした。
「お母さんさっき誰かと話していたでしょう?」
「運動のお友達よ。今お茶できるよ。」と言いましたが
娘は帰りの電車の時間があるからとそそくさと帰って行きました。

何か今日は人恋しかったのです。

帰ったらJAFが来ていて、すぐに車は修理できました。

P1070668P1070666
朝からおでんを炊いて、夕食に美味しくいただきました。
2015021518540000
昨夜のメニューです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):