RSS

2月19日(夜)

朝生協の注文書を書いて配達が来て、
洗濯物を干した後、土曜日本番に備えて練習♪を始めかけたら、
立て続けにセールス電話がかかり
家庭用電話機を無くしてしまいたいのだけど、両親が携帯を使いこなせないので、
何か緊急事態が起こった時のために練習を中断して電話に出ることになるのです。
その後真ん中の叔父から電話がかかり、上の叔父の体調が芳しくないと知らされたの。
先日深夜に放映されていた番組について、
今日本の子どもの六人に一人は飢餓状態(叔父の人数は正確でないけれど)
にあるそうで
日々の食費にかけるコストもビックリするくいらい絵文字
最近のメディアはそれらから目を背けていて放送しないらしい。

で、再び練習を始めたら、またセールス電話で、いつものように定型文でお断り
すると、
また叔父から電話が掛かって
今度は何だったっけ?
祖父の先祖についてでした。以前日記にも書いたことがあります。
それについては司馬遼太郎の大河ドラマにもなった「翔ぶが如く」
を読めばいいと教えてくれたの。叔父も読書するんだ。
他に難しい話をするから「どこからの情報?」と尋ねたら
「新聞に書いてあった。」って
「えっ?叔父ちゃん新聞読んでるの?」と聞いたら
「〇ちゃん、オレの事どれだけアホと思ってんねん。」と言われてしまいました。
「だって、いつも彼女の話しかしないでしょう?」と答えました。
結局、何が言いたかったの?
カメラマンの従弟(叔父の末っ子)について質問すると、
独立して人を使って色々なテレビのCMなどを撮影しているそうです。
有名なCMばかりでビックリしました。
私が学生の頃、実習を兼ねて従弟三人(女、男、男)の家庭教師に通っていました。
合間に鬼ごっこしたり、そこの犬を散歩に連れて行ったり、
末っ子だったので人懐こくて「〇子お姉ちゃん」と慕ってくれました。
その男の子はいつも叔母の横で上手に工作していました。
間寛平に憧れて「ああいう偉大な人になりたい。」って本気で言ってました。

でも叔父の話のテーマは?何が目的なのかな?

美容院に電話して、いつもカットして下さる方がお留守だったので、
来週に予約を取りついでに
お年玉籤で当たったヘッドスパ(期限三月まで)をお願いしました。
去年来た新人の清楚で綺麗なお嬢さんの丁寧な頭のマッサージに
すっかり気持ちよくなって20分?ばかり熟睡
目覚めた時は「ここはどこ?」状態でした。
他の男の方がスタイリングして下さって、スパの感想を尋ねられたから
「100点でした。」と言ったら、自分のことではないのに
とても喜ばれたの。皆さん本当に仲良しだわ。

P1070674
コンビニで人数分ドーナツを三つ買って帰りました。
口当たりが良くて食べやすいでした。

夕食はしっかり作りましたが、またセールス電話がかかって来ました。
たまに家で過ごすと電話ばっかりでイライラする。

さぁ、晩御飯をいただきましょう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):