RSS

3月4日(夜)

息子は今朝昨夜のメニューを食べたの。
朝から揚げ物とは凄い。
帰り時間など把握できないから、洗濯物を干した後で
夕食、お好み焼きの下ごしらえをすませて
息子のぶんだけ焼いておきました。


真ん中の叔父からまた電話がかかって来て、長話をうだうだ~
上の叔父が圧迫骨折を患い、要介護2で3になればホームへ入れる
・・・などと言うの。
他には今どきの風潮についての批判
私も自分に関することは、ここで愚痴っったりしますが
叔父は直接自分に関係のない事柄をああだこうだ言ってる~
社会で活躍していた人ほど、その場所がなくなると殺伐とした気持ちになるのかしら?

電話を切ってから考えたことは、上の叔父をホームに入れる決定的権限など
真ん中の叔父にはないわ。
上の叔父とこの小母が洗脳されつつある・・・
上の叔父には子どもが三人もいるのに、口出しすべき問題でないの。
私に相談したことにして、施設入りを賛同させようとしたのではないかしら?
その施設と言うのは、叔父が勤めていた大学に関係あって
母の容態が悪かった時も、父を施設入りさせるように勧めたことがあったから
そう思ったの
AB型は人助けするふりをしながら一番利益を得ようとする傾向がある気がして
血液型は宛てにならないと言うけれど
今まで出会ったAB型は大抵そんな感じだったから、
身内でもそうじゃないか?って思ってしまいます。

もし本当に優しかったら、私ではなく、母に電話して色々話を聞いてあげればいいのに
と思ったの。
でも、直接は言わない。
やはり身近に話す人がいなくなったり、人間不信になりかけた時
心を開ける身内は有難いのでしょう。

スポーツクラブの帰りにデパートで食材を買いました。
今夜はお好み焼きだけど、明日は天麩羅にしましょう
と、蕗の董やタラの芽などの山野草を選びました。
ご近所でコーラスが一緒の小母様に出会ったら、
先日、法事で合同練習♪をお休みした時の事について
指揮者の注意などのメモをお願いしたのですが、
「音取りしながらメモ書きはできなかった。」と言われたの。
「深い意味はなくて、そういうことがお得意と思っていたから。」と言ったの。
「筆記は得意でも、音楽は得意ではないので、難しくてできませんでした。」
と言われた。
皆さん、どういう練習方法なのかな?と不思議な気がしました。
P1070746
帰宅後、再びお好み焼きを三枚焼きました。
明日の朝、また息子が食べてくれるかしら?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):