RSS

3月19日(夜)

雨降りの日、そして何気に長い一日でした。

生協を待つ間、衣類を畳みながら、たまった料理番組(きょうの料理)を観ていて、
一回半分がやっとで、観たら消そうと思っていたのだけど、
日々のお惣菜に採用したいレシピだったので、保存用に
そしてメモしながら観て、早速今夜のメニューに取り入れました。

数か月ぶりに眼科検診だったので、土砂降りの中を歩いて行きました。
いつもなら文庫本持参で一冊読破するところが、
今日は歌♪の復習をしようと、本の替わりに楽譜持参で行きましたが、
ICコーダーを家に置いて来てしまい、急遽歌詞の暗譜タイムに変更しました。
一度で全部暗譜できたわけではないけれど、合間に閃くように刷り込み?して行くみたいな方法です。
そして四月のランチ予定のお店がすでに満員だったので、
その対応についてメンバーに色々メールして・・・
今回参加は五人だから、皆の意見をまとめるのも大変?なようで
うち一人はメール対応が無理で、他お二人は従います・・・という返事なので
友人1さんに連絡して友人5さんに電話で意見を聞きながら~~~
明日ジムで決定かな?

の合間に楽譜を反復するの。

検診を終えてイオンに買い物に行こうと駅に着いたら
合唱団のソプラノ方に出会いました。年長でボーイッシュで親切な方だけど
お宅は市も沿線も全然違う(数十キロ離れている)ので一瞬?でした。
以前よく勘違い♂に遭遇した所に、違うサークルで顔見知りの方がいたの。
その年輩の女性はお世話好きで親切な方だけど、以前私の家の方向を詳しく知りたがって
尋ねて来られたから「どうして?」と返事したことはあります。
前回の当番の日に楽器運びしていたら、自転車乗り場の関係で
ついて来て下さって「今から○○街まで帰るの?」と尋ねたの。
どういうのでしょうね?

帰ってから、朝テレビ番組で学習したレシピを作りました。
三月はエンゲル係数が多かった?画像以外にも色々美味しい物を購入していたので
ちょっと気持引き締めて行きたいと思いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):