RSS

3月23日(夜)

昨夜、息子の上着を洗濯した時、いつもならポケットの中(ティッシュ)などを
確かめるのだけど、その時横に息子がいたので
「中に何も入っていないね、大丈夫?」と念押して
そのまま洗濯機にかけて、暗かったからそのまま干しました。
今朝気づいたことが、ポケットに油性のマジックが入ったままになっていたみたいで、
もう白い上着がダルメシアン状態・・・
洗濯機の中もマジックであちこち汚れていました。

息子はすぐにハイターにつけろと、ハイターなんて効果あるわけないじゃない?
の押し問答で情けなくなりました。
あの子、高校生時代、国語と英語、社会系はじっかり学んでいましたが
化学的な知識は・・・?クラブに追われていた~
大学時代、法律や外国語は得意だったけれど、やはり化学には縁がなかったのでは?

しばらくして冷静に戻った息子は何やら調べて除光液が効果的だと言って、
汚れをブラシで一つ一つ拭けと言い始めた。
週の始まりに、私は歌いたかったし(復習)
画像
先週に続いて若牛蒡を調理する必要があったし、
美味しいし、血流もよくなるとか
写真は葉を佃煮に調理しているところです。

洗濯機の中はステンレスだからと言って、息子は元通りにしましたが
衣服に染みたマジックの無数の汚れは一日かかってもとれない(断定)
から何もしなかったのです。

あの子が仕事に出かけてから、私はいつもの日課をこなして運動しに出かけました。

二週間ぶりに〇リちゃんに出会った。
「何か嬉しそうね。幸せ分けて!」と彼女は言った。
「〇リちゃんに会えたからよ」と答えたの。
話したいことが一杯ありましたから。

朝からのゴタゴタから解放されてその反動の明るさでしかないのに
何で幸せに見えるのかしら?

P1070886
今夜の晩御飯です。
P1070869
先週アップし忘れたものです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):