RSS

3月26日(朝)

鬱と痴呆は脳の同じ個所からだと昨日どなたが言っていました。
仕事や介護などの義務以外は脳を楽しませる環境を選択していかなければ・・・
と改めて思ったのです。

友人5さんが初めて太極拳を受けてみて、昔少し受けたことがあったらしいけれど、
今の先生も悪くないみたいに言われたの。
今まで皆が言ったことの統計としては、大まかに70歳代以上の人は
そう思ってる人が多いかも?
60歳代で賛否両論、30歳代では一二度来て辞めてしまう

問題は私世代、迷いながら悶々としながら我慢して続けて時間を無駄にする
なぜかというと、自分ではつまらない苦痛だと感じつつ
続く上の世代の方たちが楽しんでいるのを見て、
そのうち演じることの良さがわかるのでは?もう少し頑張ってみよう
と自分に言い聞かせるからです。

他に若い女性は先生みたいなタイプを生理的に受け付けない。
たまに代講で来る女性が比較的魅力的なのはかなり疑問ですが、
それは弟子として見返りのメリットだとしか思えない。
よほどハングリーな環境でなければ我慢できない~
私は一般的には仮にハングリーにどん底に落ちても、
個人的には興味が持てないし近づきたくないの。
「武士は食わねど爪楊枝」の意味であっているのかしら?

T高校の裏金問題?額はすごいから比較にはならないけれど
私学で規模の大きい学校はどこでも多少あるとは思っていました。
息子が中学時代、知り合いで塾推薦で進学する人がいて、
いまどき義務教育で親方日の丸の公立中学の先生には進学指導を任せておけない
気もしていました。
息子は進学においてお中元、お歳暮的なこともしたことがなくて
したほうが良かったかな?って思うくらい。
ただ個人的に息子が通っていたスポーツのコーチには
食べに連れて行っていただいたり次の会場待ち時にお宅でご飯までよばれたり
色々お世話になったりで旅行土産などは息子が選んで渡していました。

太極拳で皆さんリーダーにまで色々してますよ。
バレンタインの季節に上級クラスでチョコや商品券を渡さなかったのは
私だけかも?5000円とか一万円はざら
スポーツクラブに来て、何故そこまで気を使わないといけないのか?

P1070897
鯛の刺身に新玉ねぎのドレッシング、木の芽が切れていたので山椒粉を混ぜました。
冷蔵庫の残り物の野菜スープも美味しいでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):