RSS

3月26日(夕)

P1070906
久しぶりに庭の雑草を注意して見たら、カラスノエンドウが蔓延っていてました。
他に西洋タンポポなど、小鳥の好物のハコベが見当たらなくて
草を掻き分けて、やっと見つけました。
最近、あまりキャベツや小松菜を喜ばなくて、
野草の新芽なら柔らかいから喜ぶかしら?とあげてみたら
喜んで啄んでいました。嬉しい。

でね、ついでに見つけた小さな幸せ
P1070904
話せば長くなりますが、昔日記にOさんと書いていた年長の犬の散歩友達
一緒に出掛けたりランチしたこともありましたが、
うちの可愛い犬が亡くなって、ひと月後に彼女宅の小型犬が亡くなって・・・
最近はすっかりご無沙汰しています。
昔、どちらの犬もまだ元気だった頃に、山で野薔薇だと思って
北側に挿し芽した植物を間違って主人が刈ってしまい、
その後Oさん宅で実った物を調べて木苺だとわかり、挿し木させていただいたものの、
今度は植木屋が刈ってしまい、
再び種を分けていただいたのだかどうだったかしら?
三度目の正直くらい・・に植えて、そのまま消滅したと思っていましたら、
今日発見しました。
たくさん花芽らしき物がついていました。
これが実れば、果実酒から作りたいと思います。
東側にはブラックベリーがあったはず(笑)

オカメインコがハコベを美味しそうに啄むのを見て、急に焼うどんが食べたくなったので
今夜は有り合わせで検索して焼きうどんを作って昨夜の野菜スープを温めて
いただきたいと思いました。

P1070902
チューリップの開花が楽しみです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):