RSS

3月27日(夜)

太極拳、本番に備えてスタジオ内での発表会でした。
いつもよりも早いバスに乗って、スーパーでアンダーの(男性用のステテコ)を買
って
デパートの手芸品売り場でゴム紐を買って、スポーツクラブで裾の調節をしました。
先週先生が24式で皆に見てもらうと言われた時に反射で
「その時間だけ休もうっと!」とリーダーに聞こえる程度に言ったのですが、
今日、出て行ったら、皆が見るのです?

小父様は私のことを、構ってちゃん、天邪鬼、気分で拗ねてるくらいに思われていたかもしれないけれど、
小父様とは本番の並びが同じ列で前後で合わせることが大切なのです。

気のせいか、いつもお世話になっているインストラクターの女の子まで
同情したようにけれど少し可笑しそうに挨拶して通って行ったの。
私のあがきがまる聞こえ、筒抜けとか?
身のおきどころがない気がして
スタジオ待ちの時、椅子の上に膝を抱えて座り込んでいたの。
庭の隅で拗ねていた犬の気持ちがよくわかる~

レッスン中は皆の前で演じる日だということを忘れていて、終了直後に先生が言ったので
再び思い出しましたが、いざ始まると全然緊張しませんでした。
目が悪いから見ている人たちの表情など見えないし、
シャツの色で友人3さんが残ってじっと見て下さっているのだけはわかりました。

皆で剣の角度を揃えるとか、表現力とはかけ離れたところに集中するのが
大変だと思いました。

昨日は台所の拭き掃除をしました。そうすると流し台の横の汚れまで気になりだすし、
家事がどんどん溜まっていくばかり

今朝は日本組曲だけ集中して練習♪しました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):