RSS

4月12日(夜)

母連れで食材の買い物に行く時に選挙の投票を済ませました。
会場の出口でNHKの人にアンケートの記入を頼まれました。
その横には読売ともう一人いました。

何党を支持・・・何気に自民に〇をしました
選ぶ基準・・・実績や経験などに〇をしました
横で母があれこれ言うので、
「これは私の意見だから、別に紙を貰って書いたら?」と言うと
NHKではなく、横にいた方が母に紙を渡しましたが
眼が悪くて読みづらいと言って、母は書かなかったの。

主人曰く、近頃はアンケートから速報を予測するって!
それで、私の記入した内容なら現職に投票と判断される内容なのに
その直前に書いたのは地元元市長の名前でした。
おまけに自民党の方ではなかったみたい。
どちらでも良くて他意はなかったの。
その方も市では実績はありますから。

私みたいな人が多いと、速報に誤差がでますね。
ごめんなさい。

終日だるくて無気力でした。
洗濯、買い物、美味しい夕食作り・・・しかできていない。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):