RSS

4月14日(夜)

スポーツクラブに行く道、またデパートの入り口で太極拳の先生とすれ違い
今日はぶつかりそうになりました。
「あっ!」と発声されたのが聴こえて素早く私は
「こんにちは!」と言って小走りでその場を離れた。
上級クラスについての私の気持ちはまだ保留です。

真面目な気持ちで気功を受けてみたら、とても面白かった。
というか、間で先生のお話があって
 調息
 調心 
 調身について

治癒力について

気功の気の流れを科学的に  エタノール(は聞いた事があります)
              他に一度も聞いたことのない成分を幾つかあげられたけれど忘れてしまって
けれど、とても興味深いでした。

そのお話の後、私が身を入れて動作し始めたことは言うまでもありません。
頭のモヤモヤから解放されたというか、悪い気が出て行った気がしました。
その後ヨガを受けたら、やはり時間的に人数が少なくて、
ただ今日はそのことを予測できたので、皆スペースを有効にゆったりした気分で
のんびり受けられた気はしました。
するとインストラクターが
「人数が少ない分、ゆったりして皆の動きが大きく見えるわ。」と言われたの。
同じことを感じていたみたいでした。
運動後マットの上で寝転がった後、起き上がるのを一瞬忘れていたら
先生の「寝るんじゃなくて起きるのよ。」という声で
慌てて起き上がったら、私の方を見て笑いながら
「お布団敷いて欲しいの?」って

帰りにデパートへ入る通路の前でヨガの先生に出会ったら丁寧に挨拶して下さったので
「ごめん下さい。」と丁寧にお辞儀し返しました。

小父様、ずっと体調を崩されているのかな?
先週水曜日はいらしたのだけど、大丈夫かしら、
その後音信はありましたが、元気なお顔を見ないと心配だな~

P1080153
今夜のメニューです。肉じゃがを炊いて、昨夜の鍋のだし汁に麺を入れて、
サラダは帰りにお惣菜を買いました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):